スポンサーサイト


爺が爺であるために


爺です。


爺はゲーム内でも一人称(自分のことね)は
「爺」です。



先日、現実でも

「爺はねぇ・・・」

って言いかけてしまい、慌ててごまかしました。
(´∀`*;)ゞ


これ自分では、

「じじ」

のつもりで使ってます。
えぇ、某宅配便業の空飛ぶお嬢さんの
飼ってる黒猫を意識してます。(大嘘



クラメンなんかはみんな

「爺いるー?」

って感じで呼んでくれますが、
ルビをふるとどうなるんでしょう。



というのも、漢字の変換が

「じじ」→爺
「じい」→爺
「じじい」→爺
「や」→爺

全部一緒で「爺」なんですよね。


「じじ」とか「じい」はまだいいんだけど、


の・・・ののしるって・・・


ののしらないでください。爺泣いちゃう。
。゚(゚´Д`゚)゚。




まぁ多分、ほとんどの人が「じじ」だと
思うんですが、一人だけ確定で「じい」
と呼んでいる人を知ってます。


普段の変換がこういう事態を招く


アラヤダ。
右手が恋人ってやつですか。
(ノω`*)ノ

いきなり伏字だと内容がモロバレですねw
早く大人の階段登ってください。(´・ω・`)




でも、そっちのが気持ちいいって人もいるよね・・・。
ポチっと ↓

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は「じい」と読んでいました・・・これは少数派なんでしょうかね^^;

No title

いろいろな思いを込めてお爺様と読んでおりますが…。

おーまいりるが

今日から豊と呼びます。

じいさんだわ!
パパでもいいけど(´・_・`)

No title

>>リーアさん

別にいいと思うんですが、誤変換には十分お気をつけください。


>>トヨカリさん

尊敬の念だけでいいです。
怨念込めないでください。。。


>>ジルダさん

ジルダさんって結構古い歌知ってるよね~
同年代かな~
プチ爺って呼んでみようかな~


>>はにたん

パパは嫌です。
娘はやらん!

No title

お爺ちゃんと呼んでますw
いつも楽しく読ませていただいてますー!
憧れて自分でもブログはじめちゃいました>w<
これからも頑張ってください♪

No title

>>RabbitHeartさん

是非URL貼ってくまさいっ!
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク
ブログ村リネージュ2ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

