

距離


爺です。


前回ちょっとフザケ過ぎましたので、今回は
マジメ気味なお話。

リネージュ2ももう長いMMOですし、爺も
OBからボチボチとやってきましたので、
色々なことがありました。


その昔、とあるクランの盟主をしてた頃は、
クラメン同士の恋愛沙汰で振り回されたり
もしましたし、普段は女性として振る舞って
いて仲の良くなった二人が、片方が

「実は男なんです。付き合ってください。」

と言ったら、告白されたもう一方も実は男
だったとか、まぁ、爺の常識からは考えられ
ないような出来事も数多くありました。


爺の場合は、(まぁそもそも爺だから感性が
鈍いって話もありますが)ゲーム内で会った人
が、女性か男性かなんてどうでもいいというか
そもそも性別なんか意識してません。
強いて言えば、基本的には全員中身おっさん
だと思ってます。(´・ω・`)

なので、全員同じように接します。
中身がどうあれ、Humのアバローブがヒラっと
する瞬間は見逃しませんし、エルフのお姉さん
は全て愛します。(*´ω`*)


ただ、実際には相手には相手のリアルがあり
老若男女様々なわけで、女性ってことを前面
にガンガン押し出して、なんとか面倒をみて
もらおう、あわよくばアイテムとか貢いで
もらおうってな感じの人もいれば、そういうの
をすごく嫌う人もいるし、男の方も相手が女性
だと分かると(真相は分からんのにね)、
高価なアイテムを渡してすり寄ろうとしたり。


すり寄ってどうしたいんだ?

と聞いてみたい気もしますが、とりあえずは
現実と一緒でもらって嬉しい人やモノもあれば

え・・・。いゃこんなモノ急にもらっても・・・。

と、困惑あるいは迷惑する場合もあります。


その辺りはゲーム内であっても、現実と一緒で
顔の見えないコミュニケーションであるからこそ
より一層注意が必要なんだろうと思います。



blogの件にしても、

いつも楽しくみてます。更新待ってますね。

と言う人もいれば、

さっさと更新しろや、サボってんじゃねーぞ。

と言う人もいたり。
時々でもコメントを書いてくれてたりすれば、
書いてる側と読んでる側の距離も縮まって
ますし、友人的な会話もできます。
でも、読んでる側はこんなことして遊んで
る人なんだなって分かってますが、書いてる
側からは、どこのどなたでどんな方なのか
全く分かりません。

blog書いてる人は芸能人じゃありませんから、
励まされることは嬉しくても、見ず知らずの人
に上から目線で更新しろよと言われても、
ファンのために更新しようとは思いません。


ゲームのキャラクターでも、商売としてお金を
もらってサービスを提供しているわけでもなく
相手は一人の人間ですので、距離の取り方
測り方を間違えないようにしないと、自分も
相手も楽しくゲームできません。


ま・・・。
たまに爺もワルノリが過ぎて、怒られたりも
しますけど。。。気をつけないとね。。



今更当たり前の話でした。
長文書いて何語っちゃってんの?(*`・з・´)
とか言わないでネ。




実はメンタル激弱の爺でs
ポチっと↓

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

まじで

ほんとにブログあってわろたwwwwww
頑張って更新してくれwww一読者として応援してます^^^^^^^^

No title

はにさん

無いと思ってたの?wwwwwwwwww

まぁ、アレです。
毎日更新とかは、ブログのためのゲームに
なってしまうので、やりませんょ。

No title

1日32回ブログ見てます。
たまに応援しています。
19歳女子高生デス。
糸下さい^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

No title

>>ちーちゃん

誰か分かりませんがな・・・

19歳で女子高生って留年したんすか?
(´・ω・`)
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク
ブログ村リネージュ2ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

