

メイキングオブ爺です Ⅱ


爺です。


たまにですが、blogを書き始めると、当初
書こうと思っていた内容と全く違うモノに
なったりすることがあります。


前回はその典型的な例で、ゴレが主人公に
なる回をいつか作ろうとは思っていましたが、
一人称を「オデ」にしようとも、どこの方言
なんだかよく分からない訛りをつけようとも
思っていませんでした。


書き始める前に、大体の構成と、「サゲ」と
呼んでいるいわゆる「オチ」、それにどんな
SSを付けるかを考えて、SSもそれに合う
形で加工・編集するわけですが、こういう
突発的な変更があった場合は、ボツとなる
SSも出てきます。
再利用が可能なものもありますが、多くの
場合、自分の中で「旬」ではなくなったもの
を再度使うことはありません。


テーマをほぼリネージュ2に限定している
ために、毎日毎日そんな新鮮なネタがある
わけではないので、ボツSSが増えることは、
それだけ書くのに窮することに繋がりかね
ません。
事実、SS1枚だけでも1回分は十分書ける
場合もあります。


ちなみに現状でいうと、この4回ほどは全然
ゲーム内の新鮮な内容を反映するものでは
なかったので、在庫のSSがどんどん古く
なっていってしまって、お蔵入り寸前のもの
が多数ある始末。
今日も大型アップデート当日にもかかわらず、
こんな内容ですので、また賞味期限切れの
SSが増えそうです。w


このblogは、

"今日はFVで狩りをして10%UPしました。"
"今日はDVPTで現物Getしました"

という感じの単純な日記風にはしたくないと
思っているので、なにかしら付録というか
オマケというかネタ的なモノがくっついている
せいもあるのかもしれません。


あと、この手のblogにありがちなチャットのSS
を載せて茶化すだけというのも、なるべくなら
回避したいと思ってます。
その場に居合わせずに、楽しい会話が見れる
のは、それはそれで面白いし、嫌いではない
んですが、それだけをペタペタ貼るだけでは
芸がないとヒネクレ者の爺は思うのです。
たまにはそんな回があってもいいとは思います
けどね。(´・ω・`)


さて。
こういう文字ばっかりのblogを読むのには、
そろそろ限界の文字量に達しているので
この辺でお開きにしますが、もちろんというか
今回もですね、

当初書こうと思っていた内容とは全く違う内容です。
(*´ω`*)



だって、アップデート初日ですよ?
そりゃ、色々ね。。。
爺だってホラ、色めきたつってもんですよ?


ま、せっかくなので賞味期限ギリギリの
SSでも貼っとくことにします。

あざーっす

ちょっと前の三冠王お祝いwisをいただき
ました。
あざっす!
とりあえず、水際さんのSSは全て晒すことに
しまっす!


ちょwwwwおまwwwww
会話のSSじゃんこれwwwwww

という感じのご意見・ご感想は

愛の証?

この方までどうぞ。





だって、載りたいみたいなんだもん。。。
ポチっと↓

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日お爺様を見かけなかったのはいろいろ忙しかったからなのね( *´艸`)

ところでブログ記事、私の場合は行き当たりばったりで思いついたことを書くもんだから、SS撮った順番通りじゃないことがしばしばあります…。
オチだけはなんとかつけたいと思ってますがなかなか(´・ω・)(・ω・`)ネー

No title

いえ。爺は基本、月・火・水・金・日と夜に用事があり、
7時半ぐらいから11時ごろまで不在で工房放置です。

11時ごろから中身入りになるんですが、その時間から
頑張って狩りをする気になる日もあれば、ならない日も
あります。 (´・ω・`)

昨日は、街まで戻るのすら面倒で、狩場で落ちたので
工房さえ見かけなかったというわけです。w
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク
ブログ村リネージュ2ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

