

グランカインの謎


爺です。


爺のキャラクター名は「爺ヴェル」です。
「爺ベル」ではないのには理由がありますが、
大した理由ではないので、ここでは省略です。

「ヴェ」 と 「ベ」

「ve」 と 「be」

ソヴィエト連邦とベネズエラ (違

客観的にみて、通常は「ベ」の方が使用する
機会も多く、馴染みがあると思います。


例えば、

学校の先生が

「はーい、明日は給食がありませんから、
オヴェントウを持ってきてくださいねー。」


注文を厨房に通す時に

「唐揚げヴェントウ1丁!」


ヴェンケイの泣き所、ヴェニ鮭、

ヴェホイミ、ヴェホマラー、
ヴェホマ、ヴェホマズン

妖怪人間ヴェム・ヴェラ・ヴェロ


もう 「ベ」 でなくっちゃ気持ちの悪い単語
ばかりですよねっ!ねっ!


既に目ざとい爺マニアの方はお気付きかと
(存在すればですが)思いますが、

このblogのSSに出てくる孫娘は

「ヴェルスポ」

支援2PCシリオラは

「ヴェリシル」

シリオラはちょっとひねってますが、
全てのキャラクターに「ヴェル」が付きます。


上記のとおり、多くの場合 「ベ」 なので、
「ベル」ではキャラクターを作成出来なくても
「ヴェル」で出来なかったことはありません。




ところがです・・・。

先日のことです。
グランカインに遊びに行ってみましょうと、
キャラクターを新規作成しました。
名前はもちろん 「爺ヴェル」 です。


グランカインに降臨する爺





ポチっと。

・・・。

アレ・・・?(;´・ω・)

ポチっと。

ぇ・・・?( ゚Д゚)

えぇっ??(;゚Д゚)




のはずだった・・・


そそそ・・・そんなヴァカな!
と・・・盗作だっ!

とは、言いませんが驚きました。
その上ですよ?


そんなバカな・・・


こっちなら作成できちゃう・・・。


まぁ偶然ってこともありますけど・・・?
いやぁ・・・、ありますかね・・・?
って感じでした。


まぁ、とにかくもうグランカイン鯖には、別の
「爺ヴェル」が存在するということなんで。


爺集合


パーフェクトグレード
「PG爺ヴェル」
マスターグレード
「MG爺ヴェル」
ハイグレードユニバーサルセンチュリー
「HGUC爺ヴェル」
リアルグレード
「RG爺ヴェル」
ミリタリーミニチュア
「MM爺ヴェル」
ウォーターライン
「WL爺ヴェル」
ラジコン
「RC爺ヴェル」

各種爺ヴェル誕生。
シャア専用爺ヴェルは、字余りで作れません
でした。

えぇ。こんなことでも遊びますよ?
昔っから一人遊びは得意なんでs
(´・ω・`)


とりあえずお知らせとしてですね。

グランカイン鯖の爺ヴェルさんは、
アインハザード鯖の爺ヴェルさんとは
別人ですので、ネタwisとかすると
怒られるかもしれませんから注意
してくださいネ。 (;^ω^)


テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。グランカインで活動しているリーアです。

爺ヴェルさんと孫娘さんとのやり取りが特に面白かったですw
今後もお2人のやり取りが増えると嬉しいです!

それにしてもすべてのキャラが爺さんとは・・・でもそれはそれで圧巻ですw

あまりログインできない都合があるのですが、
いつかゲーム内で爺ヴェルさんと出会えたらなぁと思っています。

突然ですが、リンクさせてもらったのですがよろしかったでしょうか?
不都合があれば消しますので、ご確認よろしくお願いします。

No title

リーアさん、こんにちは。

孫娘・・・面白かったです・・か?(´・ω・`)
爺的にはお蔵入りのシリーズだったんですが、
そう言ってくださる方がいるなら再考いたしますです。

リンクの件は、コチラとしてはもうじぇんじぇん問題ない
ですが、ソチラのblogの品位が損なわれないかと
そればかりが心配です。 (;´・ω・)

では、今後ともどうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク
ブログ村リネージュ2ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

