

今どきナンセンスかしら?


爺です。


いつもより早い時間ですが、ちょっと熱い内に
書いてしまえと思いまして。(´・ω・`)

このblogには出来るだけリネージュ2のこと
だけを書くつもりでいたんですが、どうにも
納得できないことがあったんです。

興味のない人にはなんだそんなことかって
話ですが、実は爺は阪神ファンでして。
一昨日からの東京ドーム対巨人3連戦は
ずっと見てたんです。
始まる前は3.5ゲーム差がついていて、阪神
からすれば敵地ですから1勝2敗で十分。
巨人からすれば3連勝したいところでした。
で、結果巨人の3連勝だったわけです。

ま、そこはいいんです。仕方ない。
初戦で圧勝され、二戦目で1イニング12点
も取られて笑うしかない負け方をしたのも
そんなに気にならない。
143試合の内の1試合の勝ち負けで一喜一憂
するほど、爺は若くないのです。
ただ、今日の試合だけはどうにもこうにもですね。
(-_-メ)




8回裏1アウト満塁の大ピンチを2者連続三振
で切り抜けた藤浪晋太郎。
ガッツポーズと雄叫びを上げながらマウンドを
降りた時点で投球数は137球。
よくやったね~、君はスゴイよ。
阪神に来てくれてありがとう。
今日はお疲れさま。
と思っていたら、9回裏もマウンドに上がるじゃ
ありませんか。

いや・・・無理でしょ・・・。
さっきのピンチを切り抜けた時点で最高潮
だった気合が、一旦ベンチに座って冷めて
しまった以上、もう1度気持ちを入れ直すのは
普通の人間なら無理。
そこはベンチが把握してやらないとダメです。
案の定、デッドボール・自分のエラー・ヒットで
ノーアウト満塁になり、今度こそ絶対絶命。

仕方ない。この試合は藤浪が頑張ったから
ここまで来たんだから。
・・・ってアレ?

ここで?
え?ここで? ( ゚Д゚)
ピッチャー交代ぃ??? (;゚Д゚)

ここで代えるんなら、なんで9回のマウンドに
行かせたのさ?
本人が行きたいと言ったかも知れないけど、
勝ちにこだわるなら、行かせるべきではないし、
行かせたんなら、潔く腹をくくって、負ける時は
藤浪で負けてやんなさいよ?

大エースに育てる気があるなら、
今日の負けはお前のせいだ。
でも、お前はウチのエースだからこれでいい。
そう言ってやれよ。

もうね・・・。
野球が上手いとか下手という問題じゃなくて、
こんな上司はダメだ。
次のピッチャーが、絶対的ストッパーだろうが
なんだろうが、結果としてこのノーアウト満塁
を切り抜けようが、打たれようが関係ない。
こんな首脳陣は信頼できないし、この監督を
日本一にして胴上げしてやろうなんて気持ち
に選手はならない。

こんな精神論というか浪花節的な考え方は
現代プロスポーツには不要かもしれませんが、
それでも断言します。
今年もまた、阪神が優勝できないとしたら、


絶対に監督のせいです。




とまぁ、こんな感じでダーーーーッと一気に
文字ばっかり書きなぐったところで、


同じ年代なんじゃない?



トヨカリさんを晒します。 |д゚)
骨ありがとうございました。
ちなみに鉄骨飲料のCMに鷲尾いさ子さんが
出ていたのは1989年です。
指が足りないので計算できないぐらい前です。
本当にありがとうございました。
(*^-^*)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ギャース晒されてる!Σ(゚Д゚)
何かあれっぽっちでほんと失礼しました。

ところで仲村トオルといえばビーバップハイスクールな世代なんですが…もうそんな昔なのか。

No title

9回表、鳥谷塁上でリネに切り替えたんですが、なかなか凄い結果になりましたんですね。
ウチ(セリーグ最下位)でもよく見る継投なんですけど、あわよくばって気持ちが強すぎるんでしょうね。
あわよくば大野に完投を、バルデスに勝ちの権利を、
昨日で言えば藤波に9回完投をつけてやりたい、って感じでしょうか。
8裏で十分怪しかったからオスンファンでも良かったんだし。
今季、巨人を退けてのリーグ優勝、応援してます。

リネの話全然書かなくてすみません

No title

>>トヨカリさん

いえいえ。Qレザー図のお返しとしては十分すぎます。
ボ・・・ボクはビーバップなんかし・・知らないでs


>>名無しさん

中日も弱いチームじゃないと思うんですけど、
今年は沈んじゃってますね・・・。
リーグ優勝は・・・無理かも・・・。 (;´・ω・)
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク
ブログ村リネージュ2ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

