スポンサーサイト


工房の攻防


爺です。

前にも書きましたが、ALL1A設定の爺工房は
そこそこ人気があって、混雑します。

ライブ鯖で廃れてしまった製作というコンテンツを
なんとか維持したいと、微力ながら活動している
つもりなんですが、爺のMPには限度があるのです。

にもかかわらず、長時間に渡って大量のSSを
(重さでドワの動きが遅くなるぐらい)を作り続ける
業者のおかげで、なかなかMPは回復せず、
製作に必要な時間が長くなってしまいます。



限りある資源を粘着業者に奪われないために、

その1

対策その1

場所を変えてみました。
しばらく寄って来なかったので、これはイケるかと
油断してしまい、ちょっと目を離した隙に近寄って
来て、MPをカラにされました。(-_-メ)




その2

対策その2

業者が動いている時だけ、CSSの価格を上げてみました。
他の工房の価格の10倍です。
さすがにここまで上げると手を出してきません。

でも、これでは本末転倒です。
1Aだったら製作やってみようって思う人を増やしたいので
それにはやはりALL1Aでないと宣伝効果が薄いと思うんです。




その3

対策その3

こんな看板を出してみましたが、wisが来たことはないですね。
だって、面倒くさいもん。
知り合いでもないのにwisして価格変更してもらうなんてね。
爺でもやらないです。



結果、打つ手なし。
仕方ないので、モニターの前でいる時だけでも
製作したそうにしている人がいたらこちらから声をかけてます。

先日も金属強化剤を作りたいのに、なかなか作れない人が
いたので、

「今ちょっと業者に粘着されてるんで、場所変えますね。」

と、wisしてついて来てもらい、相棒のリチャも駆使して5分
ぐらいで必要数を完了しました。


そしたら、金属強化剤90個作っただけなのに、
その人100Kも置いていってくれて。
もらえませんとは言ったんだけど、気持ちですって。
まぁ、嬉しかったデスネ。
(爺が貧乏なのもあるけど。)

爺でよかった・・・。

よく意味が分かりませんが、そう思いました。


ただこれって・・・。
1個あたり1000A以上も手数料ボってますよね・・・。
なんか悪いことした気になってきました。

無暗に声かけるのも良くないですかね・・・。
どうしたもんか。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

時々モンレでお姿を拝見してます。

業者ひどいですよね。私も昔、L鯖でショット売りをしてましたが、CSS作る→露店出す→即全買いされるのコンボでした。
一緒に露店出してた人と共謀して価格を釣り上げて白なりWisなりで声をかけてもらって買い露店を出してもらいこちらが売る、と言う形をとってましたが、お互いが面倒なんですよね…
ずっとPCに張り付いているわけでもないのでほんとに困ったものです。

No title

トヨカリさん、はじめまして。おはようございます。


なかなか個人での業者対策は難しいですね。
でも、実はこのblogはリアルタイムでその日起こったことを
書けているわけではないんですが、
昨日、今日と粘着されていた業者の製作が止まっています。

BANされたのかな・・・?

ちょっとそんな期待も抱いているんですが、業者側に

アイツの工房は面倒くさい

と思われただけなのかもしれません。
それはそれで成功なんですけども。(*^-^*)


ところで・・・。
やはりお名前は某TOP自動車メーカーの某車種名
から来てるんですか・・・?
気になって気になって夜はぐっすり眠れます。(


機会があればアイン鯖の中でも遊んでください。
コメントありがとうございました。

No title

再度お邪魔します(笑)

名前の由来は某格闘系ギャルゲーの登場人物(主人公のライバル的存在な子)なんですが、メーカーのほうはそれを意図してるかもしれませんねw

サブキャラ育成ばっかしててメインがほったらかしですが、また機会があればゲーム内でもよろしくお願いします('ω')ノ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク
ブログ村リネージュ2ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

