

爺が爺であるために


爺です。


爺はゲーム内でも一人称(自分のことね)は
「爺」です。



先日、現実でも

「爺はねぇ・・・」

って言いかけてしまい、慌ててごまかしました。
(´∀`*;)ゞ


これ自分では、

「じじ」

のつもりで使ってます。
えぇ、某宅配便業の空飛ぶお嬢さんの
飼ってる黒猫を意識してます。(大嘘



クラメンなんかはみんな

「爺いるー?」

って感じで呼んでくれますが、
ルビをふるとどうなるんでしょう。



というのも、漢字の変換が

「じじ」→爺
「じい」→爺
「じじい」→爺
「や」→爺

全部一緒で「爺」なんですよね。


「じじ」とか「じい」はまだいいんだけど、


の・・・ののしるって・・・


ののしらないでください。爺泣いちゃう。
。゚(゚´Д`゚)゚。




まぁ多分、ほとんどの人が「じじ」だと
思うんですが、一人だけ確定で「じい」
と呼んでいる人を知ってます。


普段の変換がこういう事態を招く


アラヤダ。
右手が恋人ってやつですか。
(ノω`*)ノ

いきなり伏字だと内容がモロバレですねw
早く大人の階段登ってください。(´・ω・`)




でも、そっちのが気持ちいいって人もいるよね・・・。
ポチっと ↓

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ


テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

いまやその名はエロ(R15)


爺です。



先日ギランでSS製作内職をしてましたら
某エロエロさんのWCが聞こえました。


えろす引退??








ほほぅ。
また課金箱から出たので作ったのかな?
と思いながら「?」をポチっとしてみたら


さむさむもやもや










アラヤダ、高級品じゃありませんの奥様。
こ・・・これは・・・。( ゚Д゚)
こんなモノを売るってことは・・・。
((( ゚Д゚;)))



そうか・・・。引退か・・・。
だが、引き止めはすまいて。( ノД`)



さらばえろす









さらば、エロ!
キミの雄姿は忘れない!










と、思ったのに。









チッ しねーのかょ



引退しないんだって~ ちぇ~。
(´・ω・`)




ま、この手のイタズラは日常のことです。
なぜにまたわざわざブログに書いたかと
言うとですね、WCの後エロくんから



あおられた!




ってあおってきたものですから。
えぇ。えぇ。
下手なWCなんかより威力のあるもので
対抗してみたというわけです。








まぁ、でも。


うん、知ってた



エロくん
ちゃんと最初に宣言してましたけどね。

どさくさにまぎれて
もうエロくんになってますけどね。
|ω・`)






結構なスペースを割いてエロくんの
ネタを書いてるうちに、書こうと思って
いた本題が書けなく・・・。



仕方ないですね。
非常に不本意極まりないですが、
今日はもうエロくんネタで押しましょう。

といっても、エロくんだから






えろすの攻めて・・・アカンやつや


こういうネタになるよね。。。


そ。。。そうなんだ。。。
BLに目覚めてたんだね。。。
じゃ、、、じゃあ爺が受けなのね。。。



いいんだけど・・・







やっぱり・・・











お願いだからなんとかエルフ姉さんに転生してもらえませんかね・・・?
(。´・ω・)?



それならどんなプレイでも・・・ポッ (ノω`*)ノ



さすがに今日のネタではポチっとって言いづらいw
でもポチっと ↓

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

Cの謎 結果発表


爺です。


まさか来るとは思ってなかったんですが、
先日のDVCの「C」の件。
いくつか応募が来てしまいましたので、
めんどくさいけどしょうがないから
結果発表いたしますです。(´・ω・`)


ブログコメントにありましたとおり



ドラゴンバレーカープ



カープ!カープ!カープ!ひろっしま!
(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)





ドラゴンバレーの中心部

はにー・・・ 「CENTER」の「C」だよな・・。
「CHUSHIN」の「C」とか言わないよな・・。






ドラゴンバレーちゃん

「CHAN」来てしもうた。。。カワイか・・・。
気をつけなはれやっ!






のほかにですね。


みのもんた


こんな人もいたりですね。
関係ないけど、トヨカリさんって結構
乙女チックなこと時々言うよな・・・。
(*´ω`*)





「CARP」がいけるんなら「CHUNICHI」も!

とかですね。
いや・・・あの・・・贔屓のプロ野球チーム
聞いたわけじゃ。。。





「chicken」ラーメンが好きなんです!

あのね・・・。食べ物の好みも聞いてない・・・。
余談ですけど、あれの製品名は
「chikinramen」らしいですよ。

日清チキンラーメン公式サイト







こんな感じで総数なんと!

13件もいただきました。
( ゚Д゚)

みんなどんだけヒマなんすか・・・。





その中で栄えある?正解は??





ダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカ





ドン!









「conqueror」=征服者




えーっと。はにー以外はみんな正解でも
いいんですけど、唯一マジメに考えてくれた
ようなので、これを正解にしたいと思います。


意味もなんとなく通るしね。

ドラゴンバレーの征服者=アンタラスの住処

みたいなことで。


ということで、お名前は公開いたしませんが、
なにか爺の愛を込めた賞品を贈らせて
いただきます。

くれぐれも

受取拒否のないように。






では最後に。
とよかり乙女チックSSその2

乙女とよかり








爺はこの手のイジリをトヨカリさんが最も苦手
としていることをもちろん知っています。
(*^-^*)


爺が怒られるので、みんなはマネしちゃダメだぞうっ!
ポチっと ↓

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

2/20 オーレン防衛戦


爺です。


いつも戦争記事書く時は、わざと2~3日
空けて書くことにしてますが、今回は即UP
します。


え・・・理由ですか?(´・ω・`)


ちょっとですね・・・。
うちのクラメンのちひろ(元レディース)と
みやたん(現役あねさん)に





さっさと更新しろやっ ゴラァっ!!
(*` 艸 ´)






って脅されまして。。。(。pω-。)

ということなんですが、今日のは果たして
オーレン防衛戦だったんでしょうかw
なんだかんだgdりながらいろんなとこへ
行きました。




≪オーレン≫
開幕
タカナナさんのとこ、ゆとりんさんのとこ

≪ディオン≫
来てくれたので
タカナナさんのとこ

≪グルーディオ≫
ゾディさんがガチの城取りでもなさそうなので
交戦なし

≪オーレン≫
門叩いてるから戻る
ゾディさん
タカナナさんのとこ
ゆとりんさんのとこ
ゾディさん
なんか混じってえろすんとこ

※同盟名や連合名は正式なものが
分からなくて・・・ サーセン (´・ω・`)




なんとなく覚えてる感じでもこんだけです。
よく遊びました。(´∀`*;)ゞ

そしてよく負けましたw


やっぱりウチらはLDKだからなんとか
なってる感じで、単体でウロウロすると
全然結果が出せません。

まぁ・・・。
全部集まっててもゆとりんさんのとこには
歯が立たないんですけどもねっ!
クヤチー ━━(#゚Д゚#)━━!!



うん。
最初から負けてもしょうがないとか
負けて元々とか思ってちゃダメですしね。








とりあえずですよ。





最後の乱戦のとき。





もうセクメトさん達には「おつおつ」って
言ったのに





ゾディさんで手一杯だからって言うから
グルから撤退したのに






ゾディさんの側面から回り込もうとした爺を
さらにその横から凹ってきたルー君。
















そのうちすんごい恥ずかしいの晒してやるんだからっ!
(*`皿´*)ノ





ブロガーの怒りを思い知れっ!
ポチっと ↓

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ


続きを読む

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

すぃすぃすぃー


爺です。



我が家は受験生を抱えているといつかこの
ブログでも書いた気がしますが、
先日、愛娘の元に無事に志望校の合格通知が
届きました。


3年間塾の送迎をやったかいがあったという
ものです。
CMみたいに

「お父さん、ありがとう (ノ´▽`*)b☆」

とかは言ってもらえませんでしたケド。
(´・ω・`)


なにはともあれ、大変めでたいことです。
嫁も上機嫌ですし、この機会を捉えて、
PCのリニューアルを申し出てみましたが・・・。






これが逆境





ということでした。
(´;ω;`)


でも、バレンタインのチョコレートを何年か
ぶりでもらえましたょ。

自分でも単純でバカな親だと思いますが、
なんかもったいなくて、まだ食べれてません。
このまま食べないかもしれませんw

でもね。。。
この後下宿で一人暮らしをさせるかどうかの
攻防が待っているわけですが・・・。
憂鬱ですね。。。









それはさておき。
最近、こんなところにも顔を出します。



Pたんはキライ




Pたんってこんなにデカかったですかね。
爺が縮んだだけかもしれませんが。
Σ(´Д`*)



しかし・・・。


ふーむ・・・。



どうしても思い出せないんですヨネ。






DVCのCってなんでしたっけ???
 (´・ω・`)







CAVEだった気がするんですけどもね。。。
ヤダワァ 歳はとりたくないザマス。
夜も眠いザマス。
こんな時間にblog更新してる場合じゃ
ないザマス。


とりあえず、「C」の正解をwisplzザマス。
ゲーム内でメール下さった方の中から
1名様に素敵な景品を・・・












いや・・









素敵な爺の愛を差し上げますネ。
ご応募お待ちしております。
(*´~`*)






野郎ども、まともな答えだけが正解だと思うなよぅっ!
ポチっと ↓

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

友は去っていった


爺です。


今まで何度もあったことですが、一人の
友人がリネージュ2を去っていきました。

ぶっちゃけ、リネージュ2ってもうそこまで
面白いゲームでもないと思うんですが、
友人がいるから、友人とのやりとりが楽しい
からという理由で続けている人も多いこと
でしょう。


爺もそんな一人ですので、

友人が去っていく=モチベ低下

ということになります。(´・ω・`)






どんな時も止まらない加齢臭




ホラ。みんな悲しんでる。
気軽に戻っておいでとも言えないけど
また会えるといいね。






ホントはもっと長文を書いたけど、やめとくw
ポチっと ↓

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

レイドの楽しみ方 爺の場合


爺です。




先日、同盟レイドがありました。



幸子紅白仕様





爺はあまりレイドには行きません。
火力で貢献できないのはツライのです。
せめて、有効なDebuffでもあればいいのに。
(´・ω・`)



まぁ、最近レイドに限らず通常狩りの槍PT
にも行きづらくなってきましたね。
一応槍職なんだけど、Lvが上がってくると
WLとの差がどんどん広がっていきます。

S+5 C-5 なんて超狩り仕様の染料を
入れてるのにこれではいけませんねぇ。


やっぱりこうなると・・・。

















OEしかないですか・・?
(;´Д`)







そんな気分になりがちな爺でしたが、
この同盟レイドでは少し救われたと
言いますか、癒されたと言いますか。

そんな出来事があったんです。
(*^-^*)


えぇ、なんていうかハートフルというか
心が温かくなるようなお話というかですね。
きっとアレです。
本にしたら教科書に載せてもいいんじゃ?
ってぐらいのですね。えぇ。






























酒池肉林





いいお店でしたよぉ。
(*´ω`*)
ゴレにさえ、エルフ姉さんが横について
くれてますよぉ。

こういうことなら、分配はどうでもいいんで
レイドにハマリそうですよぉ。

また誘ってもらえないかな~ あんあん。






Hum男ばっかりのPTだったら、急用スキル発動しますっ キリッ (`・ω・´)
ポチっと ↓

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ


テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

2/6 オーレン防衛戦


爺です。


今回は城主交代ということで防衛と攻城に
登録を分けて臨みました。

戦闘の記録はいたって簡単。
概ねスムーズに城主の交代が完了した後
ゾディアックさんとの何度かライン戦を経て
ヘルワークスさんと全力戦闘で壊滅しました。
以上 (´・ω・`)



課題的なことを思うと、ライン戦に慣れて
きたかな~というところでしたが、
一斉突撃の指示への反応がチョット
鈍かったですかね。

ゾディアックさんのような上手が相手だと、
前へ突出したらスタン→集中砲火を浴びる
っていうのが全体に浸透したのはいいこと
なんだけど、出る時は出ないとね。

横を見ながら、そろそろ~っと出るのは
突撃じゃありませんし、かえって危険です。




ということで、ライン戦では後ろからチョロ
チョロとゴレを仕掛けるぐらいしかやること
のない爺ですが、突撃指示には小躍りして
脱兎の如く飛び出して敵陣に切り込み、
一番槍の名誉を得ながら集中砲火を浴びて
華々しく散る・・・








はずだったんですが、
魔クリ2発であえなく沈みました。

オロロンオロロン (´;ω;`)









最終盤のヘルワークスさんとの戦闘は


うーん・・・






戦闘とは言えなかったかもw

自分では思ったよりも頑張った感が
残ったんですが、それは爺がドワだから
倒すのを一番最後にされたということかな。


ゾディアックさんに後ろを襲われたと
いうのは壊滅が早くなった一因では
ありますが、それがなくても現状では
勝てる要素が無い相手ですね。

とにかく個人が硬いです。
工夫すれば粘れるかもしれませんが、
負けを引き延ばすだけで根本的な
解決策がありませんw

一斉突撃も見事な揃い方でした。
見惚れちゃうぐらい (*´ω`*)






なんかここまで暗い感じですが、
爺も含め多分全員が

ダメだこりゃwwww

とは思っていても、

頑張ろう!

とも思っていると思います。
差が大きすぎるんで、いつか勝とうとかも
言えませんけども。 (*^-^*)












・・・。
たまには、マジメなまま終わっても
いいですよね。。。










ぇー・・・。ダメですか・・?

じゃあまぁ、晒しSS1枚だけ。







金・・・なんですって?




一瞬き・・・きゃんたm
に見えました。サーセン。

でも、「てか」って言わずに
「と言うか」って言ってる
とよかりさんがちょっとカワイイw




落とさないようにって倉庫に預けて忘れてた城コインどうしよう・・・(´;ω;`)ウゥゥ
ポチっと ↓

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

てかてか


爺です。



チャットって大事ですよね。
あんまり余計なこと言い過ぎるのもどうかと
思いますけど、楽しい会話は時間が過ぎる
のが早いです。


でも、最近すごく気になるのが、
文章の始めに必ず「てか」ってつける人

クセなんだろうなとは思うんですが、
「てか」って「というか」って意味ですよね。

本来はそこまでオールマイティにどんな場面
でも使える言葉でもないはずですが、
必ずと言っていいほどてかてかてかてか・・・



てかてかれざーしたってめいひんかんで
うってたっけ?


テカテカレザーってなんですか・・・?
(´・ω・`)
テカレザーメイルの話をしてる最中なら
ともかく、突然これだとチョットね。



アデンから過去戦って飛べたよね?

てかアデンからGKで飛ぶといいよ


えっと。。。
会話になってないですよ?(。´・ω・)?




ひと昔前にいわゆるコギャルと呼ばれた
人達の

「っていうか~」 「○○だしぃ~」

って話し方が日本語の崩壊だなんだって
話題になったりもしましたが、
当時はみんな滑稽に思っていたのに、
意外に根付いちゃったんでしょうか。



まぁ、なんです。
そんな大したことじゃないし、
わざわざブログに書くことでもないです。

ちょっと気になっただけです。














チャットだけにチョット・・・
(*^-^*)






マジメな話でもどうにかして落とそうとする関西人の悪癖が憎い、憎々しい!
ポチっと ↓

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

PPSN(R15)


爺です。



えーと・・・。
ここのところ、他クランの方ばかり
(というかえろろす絡みばかり)
登場していたので、
どうも寂しがり屋のこの人は
面白くなかったようです。




めんどくさいのに絡まれた気分





いや・・・、
一応このブログはそーゆー方向性では・・・











超めんどくさいのに絡まれた





遠慮はしてないですが、えぇ。
素敵・・・あ・・・うん・・・。(´・ω・`)

そうだな・・・。褒めればいいのかな。
褒めまくれば。
褒めちぎれば。


えーと・・・えーと・・・。




・・・。






・・・・・・・。







・・・・・・・・・・・・・・・・。







どっか褒めるとこアッタッケ?
(。´・ω・)?



そうだ、寂しがり屋だから



寂しがり屋



一人しりとりとかクラチャでするのが
得意だよねっ。





あ、それからそうそう。
狩り中に突然みなぎるくせがあって
DVのバンシー5、6匹ひいてきたり
するよねっ。



そうそう。
2PCしかヒラもいないのにさ。
そうなるとやっぱり







くそ迷惑なみなぎり盟主




こうなるよね~。( ̄▽ ̄)


あ・・・。
でも、待って。












あ・・・。






















アン♥






結果オーライだったみなぎり盟主




爺は恍惚の表情になっちゃてるねっ。
なんていうか全滅してる最中で
だからこそ生まれる背徳感に
酔いしれてしまうんだねっ。


そういう意味では未亡人シリーズマニアの
ぽぽさんと通じ合う部分が爺にも・・・









ないけどねっ!
( ゚д゚)、ペッ







ぽ(P)ぽ(P)さ(S)ん(N) ウィッシュ
ポチっと ↓

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク
ブログ村リネージュ2ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

