

その名はえろろす


爺です。



明日から受験だと言うのに、時計がないと
23時ごろから騒ぎ始めた愛娘のせいで、
さっきまでドタバタでした。

近所に24時間営業のお店があってホント
よかったよ。。。(*´ω`*)



先日来、ドム重図を求めて掲示板に書き込み
したりしていたんですが、1Mの買取希望では
どうもダメなようなので、


図買い〼




1.5Mにしました。(´・ω・`)
どんなモノの製作でも、製作図にかかる
コストは現物の10%以内に抑えたいので。


これでもダメかな~


と思いながら、ダメ元でWCしてみたら、
wisがきました。


えぇ。



この方から。

















その名はえろろす





うん。
ヘンターイで名高いえろす君ですね。

でもね、1Mでいいよって言ってくれたし
すごいいい人!ってブログに書くって
約束しちゃったので、悪くは言えないよね。



いやぁ、ホントeriorosuさんって













すっごいいい人!!
(*´▽`*)









ま、こんなもんでいいかな。
そいでもって


成功御礼



成功報告です。
あざーっす。
またよろーっす。
てぃーーっす。





でも戦争の時、一番に狙うのヤメてください。
ポチっと ↓

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

1/23 オーレン防衛戦


爺です。


最近、更新しかけて途中で眠くなって

ちょっと横になろ~

ハッ 朝や!

の繰り返しです。
年でしょうかね。。。(;´Д`)




いつまでもぶりおの愛憎がTOP記事に
なってるのも好ましくないので、
先日の戦争の件でも書いてお茶を濁そう
と思います。

といっても、登録状況とかのSSも撮って
ないので、曖昧なんですけども (*´ω`*)


えろすくん家(LivinOnAPrayerさん)と
ShineDaysさんとブリタニアさんが連合と
いうことで、何度か戦闘はあったんですが
ちょうど2倍ぐらいのPC数ということで
数の暴力で押し切ってしまってました。

その後、えろす君たちはにゃんこ団さんが
落としたグルーディオへ転戦したということで
敵方のいないオーレンで緩み気味だった
LDKですが、Zodiacさんの強襲を受けます。

そこそこの被害を出しながらも、これも数の
力で撃退したんですが、二度目の会戦は
ライン戦となりました。


これがもうね。
やっぱり上手なんで。

各PCのLv差はもちろんあるんでしょうが、
それより押し引きとかタゲ合わせとか、
そういう集団としてという意味での全体の
レベルが違う感じですね。

こちらもライブ鯖で戦争血盟に所属していた
人も多いと思いますけど、ブランクもあるし
場慣れしてませんしね。
なんというか、黒帯の有段者に稽古つけて
もらったというか、そんな感じ。

人数差を活かして、戦場外上等で押し込んで
しまわないのはヌルいと見る向きもあるかも
しれませんが、それやってたらいつまでも
数頼みの戦闘しかできませんし、指揮の判断
は適切だったと思います。


攻城戦において重要なのは、いかに集団として
機能するかということなので、LDKに足りない
ものはLv以外にもたくさんありそうですが、
ちょっとずつ上がっていければいいかな。




















最後までマジメやった。。。ありえん。。









では、戦後の城内の風景から。







二爺身



うむ、これこそ2倍MOB。





良い子のみんな!牛乳だけじゃダメなんだぞぅっ!
ポチっと ↓

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

ぶりおの婚活と はにの苦悩と いじゅもんかわゆす


爺です。



2回前の記事で託された使命について

あぁ。。。もうメンドクセーな。。( ̄д ̄)

ぶっちゃけそう思いますが、
一応記事にしておきます。


でもねぇ、爺はこのブログにはガチなやつは
載せてこなかったんですよねぇ。

ホラァ、その昔こんなこともあったけど


永久に保存してあり〼



ガチ過ぎて載せれないですよねぇ。。。
イヤ、ホント。 (*´ω`*)




使命というのは、上のSSに出てくる
HunnyHuntさんというTDLからクレームの
来そうなクラメンからの依頼です。




曰く、


掲示板



この根も葉もないらしい?噂を払拭して欲しい
とのことです。

うん、レスつけてるの爺デスネ。
そういうこともあって、少し責任をですね




全然感じちゃいませんけども (´・ω・`)

はにさんがうっせー可哀想なんで
書いておきましょう。







とは言うものの、ぶりおだって真剣でして
爺に相談をしてくるんですよ。



相談








ぶりおの悩みねぇ。( ̄d¨b ̄)ホジホジ
まぁ聞いてみますか。



真剣な悩み





ほぅ。
こう来たか。

爺はなぜかクランの相談役ということなので
やはりどんなことにも答えなければね。


先生のこたえ











そりゃあやっぱりさ、



先生のこたえ2




こうなるよね~ (*´▽`*)

なんか悉く爺が黒幕っぽいのはスルー
してと。




でも、もうね
終わったことらしいんですよ。



乗り換えにはご注意ください




結局、クラン一の高嶺の花のいじゅもんに
一途らしいです。
片思い確定ですけd



よせばいいのに、気持ちを確かめたいとかで








ぶりおの婚活








いじゅもんの返答やいかに・・・


















ごめんなさい!!




あ、やっぱり?(。´・ω・)?





ぶった切られたぶりおが少し心配ですが
大丈夫。
ぶりおの生命力はGを凌ぐので












めげないぶりお





マクロアピールがVerUPしてます。
まぁ、でも。

















ごめんなさい!!






がんばれ・・・ぶりお










はにさんへ
「悉く」=ことごとく
「凌ぐ」=しのぐ
だよっ

ポチっと ↓

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

イカにはまってます


爺です。


肩が痛いです。。。
肩こりです。
肩だけじゃなくて、そこかしこ痛く
感じます。


なんでこんなにこってるのかと
考えてみたところ・・・












まぁ実は考えなくても・・・
(・Д・)
















スプラトゥーン

イカイカ






これのやり過ぎでした。
(*´~`*)


年末に下の娘に

「ジョーシン行くけどお前も行くか?」

多分来ないよなぁ。。。と思いながら
声をかけたら、アッサリついて来たので、

なにかあるな・・・。( ̄д ̄)

と、思っていたらWiiU買わされまして。
( ノД`)


WiiU.png






スーパーマリオメーカーセットと一緒に
買ったソフトがこれというわけです。


実は爺はPS4も持ってまして、
それもメタルスライムエディションって
いうのを買ったんですが、それは本当に
メタルスライム仕様というか、ノーマル品とは
本体の色から違ったので、

てっきりこのスーパーマリオメーカーセット
というのも、なにかしら本体に細工がされて
いるのかと思っていたんですが、
なんのことはない
ダウンロード版のスーパーマリオメーカーが
最初からインストールされているだけでした。



で。今日は久しぶりに1日休みだったので、
朝からずっとやってましたら、変なトコに力が
入ってしまうようで、かなり激しい運動をした
ような倦怠感と肩がバキバキな感じです。


だって、受験生が塾から帰ってこない間に
しかできないし。。。 (´・ω・`)








ゲーム自体は非常に良くできてます。
中には阿修羅のごとく強い人もいますが、
一応初心者は初心者同士で遊べるようだし、
オン・オフともに楽しいです。

ちょっと操作に慣れるまでは時間がかかる
かもしれませんが。。。

中毒性もあるので、時間が経つのを忘れて
しまいますね。



リネージュ2でPKとかやるぐらいなら、
これでオンライン対戦やってる方が、ずっと
面白いし、チャットも無いのであとくされも
ないし、相手も対戦したい人だし。
ついでに何万も課金しなくてもいいし。(

いいことづくめぢゃないでせうか。
♪(o・ω・)ノ))






あ・・・。はにさんのこと忘れてt









次!次回こそ書くぜ!
ポチっと ↓

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

わりと寒いのは平気です


爺です。



ようやく冬らしい寒さですね。
でもあまりに急な寒波襲来ですので、
皆さま体調管理にはお気をつけください。



リネの方はなかなかINできてません。
仕事もそうだけど、実は爺は受験生を抱える
家庭の人なので、あんまりゲームばっかりも
できません。
(´・ω・`)


今日は23時ごろにINしたんですが、
サブPCの調子が悪いのを診てたら
1時間過ぎてしまいました。
(;´Д`)

もう随分前に組んだPCなので、アチコチ
部品の寿命が来てるようです。
多分、リネぐらいならもうちょっと出来ると
思いますが、この際全部壊れたと奥様に
言ってみようと思います。

新調できるかしら? (。´・ω・)?
でも、リネージュ2のために新調するのって
どうなのかしら? (。´・ω・)?






それはともかく。


先ほどまでDVでクラハンしてて、
PKに襲われてきました。


やっぱりね、
もうちょっとレベル上げないとね。
みんなが逃げる時間も稼げない。
フィールドの対人戦でドワにできるのは
そのぐらいなのにね。


最近OLもやりたいなーとか
思い始めてますけど、
メインキャラのレベルが低いと
ダメですね~。


クラメンの鰤男(ぶりおと読みます)にも
がんばれがんばれ言われてますしね。。。




ぼっしゅーとです




さりげな~くクラメン募集してみましt
ウン、スッゴイさりげなかった。







そういや前の募集板でも




きっと応援されてる





爺はとにかく頑張らないといけないらしいデス。
もうそんな馬力ないよ。ママン。 (´;ω;`)






明日も寒いらしいよっ!風邪ひかないでねっ!
ポチっと ↓

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ


テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

オレたち槍兄弟


爺です。




我が主はWLです。槍命です。
爺も劣化版ではありますが槍職ですので




時代劇?




こんなこと言ったわけじゃありませんが、
とりあえず王冠がダサイのでSS撮って
おきました。(*^-^*)

無理気味に買ったランシア安くなってきて、
ションボリの二人です。












ちょっと前までOPAな二人でした。




爺槍兄弟












前から見ると結構いっちゃってますけど
実は上からみたら




爺槍兄弟2





額が広いだけです。キット。
髪型が違うだけで頭の形も丸く見えますね。
爺の方がだいぶ若作りですね。

あ、爺の方がっていうのはこっちの爺のことで、
あっちの爺のことではありません。

どっちでもええわと思ったそこのアナタ。
爺もそう思います。
説明する気が無くてサーセン。(*´~`*)







ところで、先日初めて知ったんですが
槍マスタリーの無い職は、攻撃がHitする数
が少ないのはもちろんですが、OG槍狩りを
しようにも、一体にしか攻撃が当たりません。
命中率の問題とかじゃありません。
単体狩りしかできなくなるという意味です。


えぇ、長いことこのゲームやってますが、



初めてだったの・・・。(ノω`*)ノ



なので、40まではD槍ということになりますが
いずれにしてもHit数は少ないわけです。


これがですね。
またなんとも微妙なもので。

家族Mobとかで親だけがアクMobだと
Hit数の上限のせいで親に攻撃が当たらない間、
子が襲ってきません。




ワサワサワサ






なまじ攻撃が当たってしまうとこんな感じ。
全部襲ってきて、ヒールが大変です。











待てのできる子





当たらなければ、攻撃が親にHitするまで
子は横でじっと待ってます。
殲滅に時間はかかりますけど、ソロ槍するなら
この方が安全ですね。
同族リンクするのになんでかな?

お隣さんが、槍で虐殺されかかってるのに、
知らんふりしてるなんて、
昨今の近所づきあいが希薄化する世相を
反映してるんでしょうか。(´・ω・`)


槍だけにヤリヤリと (








ヤマダくんっ!座布団2Mで買います。wisplz
ポチっと ↓

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

狙い撃ち


爺です。


ここのところ、なかなかログインすら厳しい
状況でしたが、今日はお昼からお休み。
13時ごろに帰宅して、さてと・・・とリネでも
起こそうかなと思ったら。。。


アレ・・・起きない。(。´・ω・)?


公式・・・?ポチ



・・・。




なんて日だ






てめぇっ!爺はこれでも結構リアル忙しい人なんだぞおおおぉぉぉぉっぉっ!!!! ε=ε=(怒゚Д゚)ノ




ということで、夜中に更新したばかりですが
こんぬつわ。

腹いせにメンテ明け一番にOEしてやろうと
思います。

おそらく返り討ちに遭うだけでしょう。

しかしそれでもやらねば。やらずには。
やるとき。やれば。やらずんばずびずび。














先日、弟子の露店がよく荒らされるとは
聞いてましたが、現場を目撃しました。



露店荒らしヘンターイ




どうも幼児を見ると興奮するらしいです。
個人の性癖とはいえ、迷惑デスネ。(;´・ω・)
犯罪の匂いすら漂います。






ということで。








弟子に代わってぇ~
お仕置きよっ!!!
ヽ(`ω´*)ノ彡☆



















クラメンと一緒に買取露店を全力妨害っ!




天誅













真正面から説教もしておきました。




キミとの距離は10センチ






ま、、、これで。
きっと心を入れ替える・・・



ぐらいなら苦労しませんケド。(´・ω・`)












とりあえず勝利の舞でも舞いますかね









宴






弟子の露店を囲んで宴をやったってバレたら
しばかれるから、ココだけの話ですけど。
(〃ノωノ)






ああああっ!!!アホな記事書いてたらメンテ明け出遅れてるうううっ!!!
ポチっと ↓

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

オチが決まらない


爺です。



やっぱりどう考えてもですね。
おかしいと思うんですよ。

思いませんか?





ぽぽさん様






ぽぽさん様ですよ、ぽぽさん様。

このNPCチャットを見る度にキャラ名って
ちゃんとつけないとダメだなぁって
ニヤニヤしながら思ってます。ホントホント。






まぁ、でもね。
仮にぽぽ様だとしたら。













どらごそぼーのれ








こういうことになって、
著作権的にマズイですしね。



あ。でもアレだ。
D・Devilの「D」は
ドラゴソボーノレの「D」って
ことにすればなんとか・・・。



















玉座≠便座





チョット無理かな。。。





爺は座った後、ちゃんとファブリーズしてまs
ポチっと ↓

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

OEが止まらない


爺です。



一時期に比べてクラン内でのOE祭りも下火に
なりましたが、爺は相変わらずちょっとお金が
貯まるとやってしまいます。


お金が貯まると言っても、そうそう100M単位で
貯まるわけではないので、C以上の装備をOE
してると破産まっしぐらですから、もっぱら
Dグレです。



サブやるのに槍があるといいよね~と言って


槍だろ?槍






どう見ても槍じゃありませんけどね。。。
ムフフッ 赤くしちゃお~







槍・・・




ボフッ (。pω-。)










いぁいぁ
槍なんてさ、OG狩りでいいじゃん。
時代はWizだお。Wiz。



Wizだろ?Wiz









からの~









槍・・・




ボフッ (。´・(ェ)・)











フッ 見切ったぜ。
13>>14には見えない壁があるようだ。
SSが使いまわしできるのは面倒くさくなくて
いいけどねっ! (*`皿´*)ノ









13>>14で燃えること数本。
ついにその時がっ!




限界点突破




アハ~ン (* ´ ▽ ` *)


ここはね、チャンスを掴まないとダメですね。
通常だと15>>16もキツイはずだから、そこを
ジャンプアップしてしまうために、高級品で
逝っちゃいますよっ!
えぇ。名品館のオヤジとは別れて、ちょっと
お高いけど露店からDAIを買ってえぇぇぇ



逝くぜ!
じゃんぴんぐちゃあああんんんっすっ!!!












高級品だからきっと大丈夫










とりあえず成功!
問題は16かどうかだぁっ!
来たかっ!来たのかぁっ!
(目をそらしてたので結果見てない)












勝負弱さを露呈



えー・・・・。 
高級品貼って+1とか・・・。
勝負弱いにもほどが。。。(ノД`)・゜・。

ダメだ。
爺は勝負事には向いてないぉ。
OEはもう引退だぉ。。。

















アレ? (´・ω・`)

このアンデッド杖安くない?
安いよね。ウン、安い安い。

これは掘り出し物だよ。
いいね。今日はツイてるね。
なんかやれる気がするよ。

ウンウン。











引退?ナニソレ?




ヽ(´∀`)ノ





良い子はマネしちゃダメ!ゼッタイ!
ポチっと ↓

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

愛が止まらない


爺です。



皆さまのおかげで?誕生日ケーキを買って
もらえました。
まぁ、あの・・・写真撮ってUPするほどの
ものでも、いい歳してそういうことするのも
ちょっとアレなのでやめておきます。


まぁでもね。。。

嫁「お父さん、チョット」
爺「なに?」
嫁「ケーキ予約してあるから買って来て」
爺「ぇ・・・。爺が買いに行くの?」
嫁「イヤなの?」
爺「いぇ。。。行ってきます。。。」

でしたけどもね。。。



ウン。爺泣かない。。。(つω-`。)










爺の家庭のことはともかく、珍しくあんな
構ってちゃんな記事を書いたもので、


愛だろ?愛


クラメンからもたくさん構ってもらえました。
(´・ω・`)

還暦じゃないけど。

みんなありがとう。





















えと・・・






























こんなこと言うのは照れくさいんだけど



























次回から気持ちじゃなくて物でもらえないでつか?
(´∀`*;)ゞ








下衆の極み(時事ネタ)でゴメンナサイ。
ポチっと ↓

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク
ブログ村リネージュ2ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

