

2015 12/26 オーレン攻城戦


爺です。


ちらほらと戦争のことを聞かれます。
昔は戦闘詳報的なものを書いていたことも
あったので、まぁ久しぶりに書いてみます。


21:10ごろ 遅れてログイン
21:15ごろ 戦場到着
21:25ごろ CGゴレ出そうとしてたらチボン
21:30ごろ 用事があったので、放置離脱
22:45ごろ 帰宅 アレ?


で、そのまま終戦。
参戦時間10分です。(´・ω・`)

終わってみればオーレン城主ということ
ですが、このような有様で爺になにか
聞かれても、よう分かりません。





一応ね、色々準備はしてたんですよ?


登録状況を見に行ったりね。
某PKクラン所属の方と鉢合わせしました。


副業はほどほどに









C鯖仕様でCGゴレ出せたりしないかな~と
アデン城に侵入してみたりね。


予習が大事









ログインが間に合うかどうか微妙だったので
すぐ飛んで来れるようフリテレを戦場外ギリの
地点に登録したりね。



実はあったまわる~い





まぁ・・・。
飛ぼうとしたら、戦争とかやってる近所には
飛ばせねーよって言われました・・・。
。゚(゚´Д`゚)゚。







えぇ・・・。
結局何一つ実を結ぶことなく、終了しました。
土曜日の戦争はツライな。。。









いつかきっと




次はコイツを召喚してやるんだっ!
と、思いましたが、
よく考えなくても次は防衛じゃん。。。
○| ̄|_




とりあえず、それまでに55を脱出したいな。
♪(o・ω・)ノ))




CGゴレ分のCクリ返して!
ポチっと↓

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

距離


爺です。


前回ちょっとフザケ過ぎましたので、今回は
マジメ気味なお話。

リネージュ2ももう長いMMOですし、爺も
OBからボチボチとやってきましたので、
色々なことがありました。


その昔、とあるクランの盟主をしてた頃は、
クラメン同士の恋愛沙汰で振り回されたり
もしましたし、普段は女性として振る舞って
いて仲の良くなった二人が、片方が

「実は男なんです。付き合ってください。」

と言ったら、告白されたもう一方も実は男
だったとか、まぁ、爺の常識からは考えられ
ないような出来事も数多くありました。


爺の場合は、(まぁそもそも爺だから感性が
鈍いって話もありますが)ゲーム内で会った人
が、女性か男性かなんてどうでもいいというか
そもそも性別なんか意識してません。
強いて言えば、基本的には全員中身おっさん
だと思ってます。(´・ω・`)

なので、全員同じように接します。
中身がどうあれ、Humのアバローブがヒラっと
する瞬間は見逃しませんし、エルフのお姉さん
は全て愛します。(*´ω`*)


ただ、実際には相手には相手のリアルがあり
老若男女様々なわけで、女性ってことを前面
にガンガン押し出して、なんとか面倒をみて
もらおう、あわよくばアイテムとか貢いで
もらおうってな感じの人もいれば、そういうの
をすごく嫌う人もいるし、男の方も相手が女性
だと分かると(真相は分からんのにね)、
高価なアイテムを渡してすり寄ろうとしたり。


すり寄ってどうしたいんだ?

と聞いてみたい気もしますが、とりあえずは
現実と一緒でもらって嬉しい人やモノもあれば

え・・・。いゃこんなモノ急にもらっても・・・。

と、困惑あるいは迷惑する場合もあります。


その辺りはゲーム内であっても、現実と一緒で
顔の見えないコミュニケーションであるからこそ
より一層注意が必要なんだろうと思います。



blogの件にしても、

いつも楽しくみてます。更新待ってますね。

と言う人もいれば、

さっさと更新しろや、サボってんじゃねーぞ。

と言う人もいたり。
時々でもコメントを書いてくれてたりすれば、
書いてる側と読んでる側の距離も縮まって
ますし、友人的な会話もできます。
でも、読んでる側はこんなことして遊んで
る人なんだなって分かってますが、書いてる
側からは、どこのどなたでどんな方なのか
全く分かりません。

blog書いてる人は芸能人じゃありませんから、
励まされることは嬉しくても、見ず知らずの人
に上から目線で更新しろよと言われても、
ファンのために更新しようとは思いません。


ゲームのキャラクターでも、商売としてお金を
もらってサービスを提供しているわけでもなく
相手は一人の人間ですので、距離の取り方
測り方を間違えないようにしないと、自分も
相手も楽しくゲームできません。


ま・・・。
たまに爺もワルノリが過ぎて、怒られたりも
しますけど。。。気をつけないとね。。



今更当たり前の話でした。
長文書いて何語っちゃってんの?(*`・з・´)
とか言わないでネ。




実はメンタル激弱の爺でs
ポチっと↓

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

緊急速報 老人虐待のいま!


爺です。


最近、ウチのクランではある種病的な熱気に
まみれたOE祭りの流行と同時に老人虐待が
蔓延しています。

えぇ。。。そりゃもうひどい有様で・・・。


くそ爺だの
エロ爺だの
しねよだの


もう・・・爺生きてイケナイ 。゚(゚´Д`゚)゚。

特に一番ヒドイのがこの通称価格破壊王


虐待ホットライン



えぇ・・・。
今、たった今言われたばかりなんですっ!
このクランチャットという限られた空間の中で
行われている老人虐待の実態に戦慄を覚え
ませんか?皆さんっ!














まぁ・・・。
爺もイジり返すんですけどもね。
(*ノ∪`*)




ついでに盟主もしばらくINしないのでこの際
晒しておきましょう。


盟主はしばらくINしないので今のうち






モウネー、コワイヨネー
あと、こんなネタ武器作っちゃってネー



ネタにしてもひどい




爺が今ギラン神殿前で一生懸命露店してます。
興味のある方はこのブログを見たよっ!て
wisくださればなんと5割引きになったらいいな
って思います。


ウフフッ (o‘∀‘o)*:◦♪









【追伸】

ブリオさんへ

ぐへへへへh
書いてやったぜwwwwwwww

(↑この辺がくそ爺)





たま~に晒し系記事も書くよっ!
ポチっと↓

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

めりくり


爺です。|д゚)チラッ


最終回からちょうど3ヶ月経過しました。
そろそろ見に来る人も居ないと思われます
ので、こっそり投稿してみます。
(´∀`*;)ゞ


世の中はもう年末ですね。
爺は10月中旬ぐらいから、今月の初めに
かけて約2ヶ月お休みがありませんでした。
リネも11月に入るぐらいからお休みをして
ましたが、なにやらその間にB装備の
バラマキイベントがあったらしく、復帰した日
がイベント最終日ということで、慌てて青重
セットを買い揃えました。
やっぱりそういうタイミングってのは上手く
行かないもので、製作とかは全部成功した
んですが、結局高めの買い物になってしまい
ました。


えぇ・・・。
イベント終わったら値上がり必至だと思った
んです。
必至だけに必死だったんでs


そいで、それから2週間ほど過ぎましたけど、
まぁ・・・、なんてゆーか・・・。


値崩れかよっ!
o(o・`з・´o)ノ



ウンウン。
まぁよくあることだよね。あるあるだよ。
レイザーラモンRGがネタにしそうだもん。

・・・。

・・・・・。










ksg!




コホン。失礼。

とにかくですね。
折角装備を整えたんですから、狩りしないとね。
もう12月は仕事行かなくていいぐらい代休が
貯まってるしね。代休ったって有効期限がある
から早く取らないと消えちゃうしね。

そんな感じで鏡のシャーマン狙い撃ちで
モリモリ狩ってると、


実は反省してない



2日間ログアウトしなかったせいなんですが
80Mとか・・・。
多分この後も狩ったので、100Mは超えたと
思われます。。。
そんな感じで、Lv53と54を1日で通過して、
現在55歳。ちょっとスローダウン中です。


しかし、スローダウンするとですね。
色々とイケナイことを考えてしまうもので、
最近血盟内で流行中のOE祭りに乗っかって
資産のアップダウンが激しくなってます。
きっと、資産乱高下が常識の「ぶりお」って
人のせいです。 (´・ω・`)




爺はね、もっと穏やかに日々過ごしたいので。
ホントホント。






年内に56にしてやんよっ
ヽ(`ω´*)ノ彡☆

とか考えてないし。 (*^_^*)







あぁ・・・。久しぶりに思いつきで書いたので
オチも何も・・・。
ヨシ、ここは 「あの」 有名人に任せましょう。



噛み様光臨



ちょっとぐらい変換確認シナサイ。
何故そんなに生き急ぐ・・・。







連載するとは限らないデスヨ。
ポチっと ↓

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク
ブログ村リネージュ2ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

