

爺です最終回


爺です。


タイトルのとおり、本日がこのblogの最終回
です。

突然だな!おいっ!

と、思われる方、ひょっとしたら心配をして
くださる方もいらっしゃるかもしれませんが、
何か気持ちが折れるような出来事があった
わけでも、突然体調を崩して入院するわけ
でもありません。

昨日、体験中だった血盟を抜けたばかり
ですが、その方面でのご心配もいりません。


このblogは7月5日から始まっていますが、
実際には7月の後半、月末に近い頃から
投稿し始めています。
7月5日は実際に「爺ヴェル」というキャラ
が誕生した日で、そこまで日付を遡って
投稿し始めたわけですが、そんな面倒
なことをしたのは、キャラ誕生からの経歴
も含めて、blogに書こうと思ったからでした。


7月の末頃に何があったか。
パッと思い浮かぶ方もいるでしょうか。
あの悪名高き?課金イベントの時期です。
関係があるのかないのか、それは個々の
事情を詳しく聞き取らない限り判明しません
が、緩やかであった鯖人口の減少曲線が、
この頃から急になったと感じますよね。
(爺だけだったらどうしよう)

この頃のWCは、現状の煽り合いに加えて、
ネガティブな発言が多く見られました。

こんな課金イベントなんか・・・
もうやってられん
RMをつっこむ奴だけが楽しめるゲームだ

などなど。
普段別に何とも思わないし、反応もしない
爺ですが、この時初めてWCで発言しました。

運営に惑わされずに、自分なりに楽しめば
いいじゃないですか ^^

しばらくの間、WCは止みました。
数分後、爺の発言に対してのものなのか
どうかは分かりませんが、今度は

モンレへ行けば20Mのアイテムが売ってる。
そんなもの、RMが前提でなければ買える
はずがない。
運営がRMTを暗に認めているゲームだ。

などという発言。

どんだけ病んでるんだ。と思いましたね。
まぁ、鯖の頂点を目指すような人がめげる
のは分からんでもないですが、普通にプレイ
する分にはペンダントが無くたって、そんな
困るようなことはないはずで。
確かにステータスが激変するようなアイテム
かもしれませんし、普通に戦争やる上でも
明らかな差がついてしまうかもしれません。
害と呼ばれる人達にそれが原因で勝てない
こともあるかもしれません。


しかしまぁ、そこまで自分を見失うほどの
ことですかね。(´・ω・`)

楽しめないと思うなら辞めればいいんです。
自分が楽しめない理由を何かのせいにして、
愚痴と文句を鯖中にあたかも正論のように
撒き散らすってな、爺から言わせれば狂気の
沙汰です。


このblogはそんなことから始まりました。
何でもないつまらないことを楽しむ。
人それぞれにプレイスタイルや、もっと言えば
ライフスタイルがあるわけで、なにも強要する
わけではないですが、こういう遊び方もあると
爺ヴェルというキャラクターを通じて、自分
自身も遊びながらblogに綴ってきました。

まとめてしまえば2~3行にしかならない
ような出来事をネタをまじえて楽しく見せる。
実現出来ていたかどうか分かりませんが、
このblogの正体はそんなものです。

実は遊んでるだけなので、そんな偉そうな話
でもなんでもないですし、役割を終えたとか
そういうことで最終回にしますなんて自己満足
に浸ってるわけでもないです。


ただ、何となく更新頻度が落ちていって、
いつの間にか消えてくような感じもイマイチ。
随分前から決まっていたことですが、11月
には大きな仕事を抱えていて、INもできるか
どうか分からないことだし、ここはスパっと!
と思ったのです。

おかげさまで、1日あたり延べ300程度の
アクセスがあるblogに成長し、ランキングで
1位になれたりもしました。

上記のとおり、ツマラン話を引き延ばした
だけの内容でしたが、お付き合いいただき
まして、ありがとうございました。



最後にどんなSSを載せようかなと思案し、
TIの青空を選択しました。


Thank you for reading



もうちょっと雄大な感じに撮れたんだけど
UPする容量の都合で。。。



Thank you for reading2



ともかく、ありがとうございました。



Thank you for reading3



引退とかじゃないので。
爺の冒険はもうちょっとだけ続きます。w





続きを読む


テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

秋の決算SS棚卸し


爺です。


何度か書いてますが、ボツになったSSも
山ほどありまして。
半期に一度の決算セールでドドンと。
※貼り過ぎですので、重かったらゴメンナサイ。







特殊メイクとしか思えない


ヒドイ顔ですね。
自分で倒しておいてなんですけど、
放送禁止レベルです。ボツ







brazil.jpg


野営でブラジルの旗の人に横殴り等された
時のものです。
get out って言っただけなんですけどね。
同情する必要もないかなと思ったので。ボツ







ホンマに売れません


売れる時はゴッソリ売れて在庫がカラに。
慌てて作って補充したら、このザマです。
悲しくなってくるので。ボツ








ケチ猫


午前6時30分ギリギリで受けたつもりの
猫¥が時間を過ぎていたらしい時のもの
です。
賞味期限切れで。ボツ







何度目の正直


骨が高騰した時のリザプレクエの清算。
2回ダメでしたが、ランダムかも?って
実はその後もやりました。
やっぱり5000Aしかもらえませんでした。
同じく賞味期限切れで。ボツ








産めるのか!おいっ!


モンレで座ってた時にトヨカリさんの馬が
寄ってきたので何となく撮りました。
SS自体は面白く仕上がったんですが、
それに合う話が無いまま今に至ってます。
活かせそうにないので。ボツ







会話ログ編

びびっちゃ負け

CGゴレもそうですが、コイツも一度召喚して
みたいんです。でも、58って。。




AV見すぎな訳じゃありません

ディオン村で突然リチャをもらったんですが、
誰だか分らなかったんで「ありちゃ^^」とだけ
wisした時の返事です。
想像力がたくましすぎるのも考えものです。



押すなよっ絶対に(ry

いや・・・。
だから載りたいんだったら素直に・・・。








弟子との会話


トヨカリさんとはよくこんな遊びをします。
トヨカリブログの方で先にネタになった
ので。ボツ







牛並みって言葉あるのかな


猟師のレイド
ふんどしとか下ネタでいじろうか迷ってる
うちに、なんとなく。ボツ







独歩さん


よく知らない方なんですが、wisをくれた
ので、闘技場で倒れた瞬間に近寄って
撮りました。
怒られそうだったので。ボツ








よく考えるね・・・


詐欺行為です。
一応こういうのも見かけたらSS撮ってます。
体験先に居たり、入ってきたりしたらイヤ
だし。しかし、色々考えますよねぇ。
ネタにはならないので。ボツ








売りたいのは分かるけど


これは詐欺じゃないので、名前は消してます。
が、やはり迷惑行為の一つですよねぇ。
目立って売りたいのかも知れませんが、
デポセットって・・・。
同じくネタにはならないので。ボツ







ノーコメント


アデンの露店中、GK前でピッタリ全員が
重なったまま、¥や歌・踊りを繰り返して
ました。
Automaticか・・・。
もう、何も言えねぇ。ボツ




だいぶ絞り込みましたが、これでも10回分
ぐらいは書けそうですね。
こうして見るといろんなことやってるなぁ。




次回、激震?が走る
ポチっと↓

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

ちょっとだけ新スキルの話


爺です。



最近は、大体ここへ引きこもってます。


SSの光にご注意ください



SSはまぁ、使います。
えぇ、貧乏なくせに使いすぎます。
でも、なんか楽w
1時間ぐらいなら、軽くいけますね。
ワニ島だと、1時間が限度な感じw


そうこうしているうちに、爺ロボも3代目に。
攻撃力が1.5倍になり、Dクリ11個から
Cクリ1個でよくなりました。
(攻撃速度が違うのは、たまたま攻速POT
を飲んでたため。)
SSの消耗が増えてますが、使えないから
どうでもいいしw



爺ロボ2から3へ



それでもやはりPT狩場を2人でとなると、
火力不足は否めず、UP後は研磨や鉄が
ポロポロ落ちるようになったので、孫娘の
稼働を仰ぐ機会も少なくなると思い、
手持ち品を整理して、Cグレへ移行する
ことにしました。

大事にしてきたボンブレとグレイブです。
これで何人ものキャラを育ててきました。
しかし、これから先に進めようと思うと、
いつまでもD武器というわけにも。。。

折よく、ボンブレ買いますって書き込みが
掲示板にありますよ。
問題は、「+4ボンブレ買います」ってこと
ですけどねっ! (`・ω・´)



えぇ。ここはもちろん勝負デスヨ?
 (。´・ω・)?



ペタっとぉ!




うっすら光るぼんぶれ



おっけー (*^-^*)

ということで手放して、クリダガを製作っ!
まずはコアを取りに行くぜっ!




まぁ、おばあさんたら大きなお口




んむ。(´・ω・`)
2時間半狩ったが、出ん!

そういえば、UP後はOPAとクリダガのコア
は全然売ってませんね。
OPAとか18Mで買いますってどうなってる
んでしょうか。
その代わりというか、サムロンとエミナコア
は何百個と売ってたりします。。。

バグかな・・・?(´・ω・`)
またしても思い立った時期が悪かったよう
なので、諦めて名品館でDS買いました。
クリダガの形好きなんで、いつか欲しいけど。



夫婦仲良くねー




あの二人が夫婦だってのも初耳ですが
負けてはもらえませんでしt

でも、安く仕入れたC・Dクリのおかげで、
5Mちょいで手に入りました。
これならもうちょっと頑張れば、OPAは
無理でもPAなら買えそうです。



そして、再度引きこもり。
新ネタスキルも身につけたしねっ!

44スキルのストーブンボディーの方は
もうちょい発動率が高ければ、かなり
ありがたいんだけどなぁ。
スタン耐性は・・・まぁ誤差。。


システムメッセージなんか凝視することって
そんなにはないんですが、よく見ると発動時
にこんなメッセージがでます。



魔法ってことは・・




この時はHPが満タン近くだったので、この
程度ですが、爺の場合の最大値は750ぐらい
でしたかね。
元のHP数値に依存するのかもしれません。

しかし、いずれにしてもですね。
魔法扱いってことなら、エンパとかワイルド
マジックとかも有効と。
¥枠が厳しくなる時期はまだまだ先だし、
シリさんやエルダさんは、PTが一緒になる
機会があれば、ドワさんにもかけてあげると
良いかもですね。


ま。。。
ドワさん自身がそれを知らなかったら、
しれっと消されるかもしれませんが。。。





(む)とかに載ってる話ならゴメンナサイ。
ポチっと ↓

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

ようやくアップデートのこと


爺です。


既に大型アップデートから4日目ですが、
アップ当日に更新する公式HPに負けず
劣らず、今頃アップデート内容のことです。
(´・ω・`)


なんと、ドワに新スキルが実装されますた!
(*´▽`*)



新スキル





やったよ~。いいじゃんいいじゃん。
2つもあるお~。
盾・ヒラ・¥職には何もないお~。
ぱない良アップだお~。
フフフ、優越優越~。


早速実践だお~。
(*^-^*)





新ネタスキル





えと。
攻撃力3%UPは地味に嬉しいけど、
攻撃速度と魔法詠唱10%OFFには
エフェクト以外に意味がほとんど・・・
しかも、バウのスキルは敵の¥を1つ
消すって。。。
NCめ・・・。







結局爺はネタをやっとけと!?
(-_-メ)









コホン。
ま。いいこともありましたね。



Dジェムが汚染されたようです



ピュリ詐欺の温床だったDジェムが紫に。
でもさ、どうせやるんなら




精霊石は汚染されなかったようです




将来Aクリ詐欺の温床になる精霊石も
どうにかしとけばいいのに・・・。
(´・ω・`)



素材とかのドロップも良くなりましたかね。
アデナはあんまり実感しないな。。
クルマしか行ってないせいもありますが、
いずれにせよですね、この3日間で判明
した今回のUP内容は、







爺の日常には特に関係がございません。
ありがとうございました。





年末ぐらいに関係あるようになれば
いいかな・・・。(;´・ω・)





それでも強く生きる。。。エグ・・・。
ポチっと↓

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

うちっら陽気な~


爺です。


実は困ってます。
地道なDSS薄利多売で頑張って参りましたが
グルーディオ支店で不祥事が発覚しまして。



ZZZ



文字通りの寝落ち販売露店でした。。。
今後はかかる不祥事の無いよう努力いたします
とともに、グルーディオ支店は閉鎖します。
(´・ω・`)







一方、ディオン支店ではレベルの低い争いが。



おんなじやろ



関係ありませんけど、

「私って着やせするタイプなのー」

って言う人に

「着ぶくれの間違いじゃねーか!」

って言いたくなったことって、誰にでも
ありますよね?

アリマセンカ、ソーデスカ。







そしてしばらくすると、更に紛争が拡大



3人寄ればね




ま。このような紛争地域におきましては
ザルザル安保法案でもさすがに対処できない
ので、ディオン支店も閉鎖いたしました。。。

あ、ついでに安保法案の話ですが、
爺は賛成です。
違憲か合憲かで言えば、違憲なんでしょうが、
そもそもその憲法がズレてるので。
ただ、法案の通しかたや内容はもうちょっと
考えれば良かったのに・・・。とは思います。




そんなこんなで、爺ヴェル商会
現在は、モンレ支店のみとなっております。
そのモンレ支店。50000発/日のペースで
CSSを売っていたんですが、業者っぽい露店
が価格を合わせてきたせいか、今日はついに
4000発しか売れてません・・・。

価格競争に乗ってやってもいいんだけどね。
一応@15Aまでは黒字なんですが、それでは
ちょっとボランティア過ぎて、実質収支は赤字
に転落してしまいます。



まさに会社存亡の危機。
しか~し、ここで爺のパッシブLucスキル発動!



現物祭り



1日3現物っていつ以来やろか・・・。(トオイメ

ということで、しぶとく延命してます。
Lucスキルもっと任意に発動できんかな・・・。






でも、もっとCSS買ってクダサイ。
ポチっと↓

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ


テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

メイキングオブ爺です Ⅱ


爺です。


たまにですが、blogを書き始めると、当初
書こうと思っていた内容と全く違うモノに
なったりすることがあります。


前回はその典型的な例で、ゴレが主人公に
なる回をいつか作ろうとは思っていましたが、
一人称を「オデ」にしようとも、どこの方言
なんだかよく分からない訛りをつけようとも
思っていませんでした。


書き始める前に、大体の構成と、「サゲ」と
呼んでいるいわゆる「オチ」、それにどんな
SSを付けるかを考えて、SSもそれに合う
形で加工・編集するわけですが、こういう
突発的な変更があった場合は、ボツとなる
SSも出てきます。
再利用が可能なものもありますが、多くの
場合、自分の中で「旬」ではなくなったもの
を再度使うことはありません。


テーマをほぼリネージュ2に限定している
ために、毎日毎日そんな新鮮なネタがある
わけではないので、ボツSSが増えることは、
それだけ書くのに窮することに繋がりかね
ません。
事実、SS1枚だけでも1回分は十分書ける
場合もあります。


ちなみに現状でいうと、この4回ほどは全然
ゲーム内の新鮮な内容を反映するものでは
なかったので、在庫のSSがどんどん古く
なっていってしまって、お蔵入り寸前のもの
が多数ある始末。
今日も大型アップデート当日にもかかわらず、
こんな内容ですので、また賞味期限切れの
SSが増えそうです。w


このblogは、

"今日はFVで狩りをして10%UPしました。"
"今日はDVPTで現物Getしました"

という感じの単純な日記風にはしたくないと
思っているので、なにかしら付録というか
オマケというかネタ的なモノがくっついている
せいもあるのかもしれません。


あと、この手のblogにありがちなチャットのSS
を載せて茶化すだけというのも、なるべくなら
回避したいと思ってます。
その場に居合わせずに、楽しい会話が見れる
のは、それはそれで面白いし、嫌いではない
んですが、それだけをペタペタ貼るだけでは
芸がないとヒネクレ者の爺は思うのです。
たまにはそんな回があってもいいとは思います
けどね。(´・ω・`)


さて。
こういう文字ばっかりのblogを読むのには、
そろそろ限界の文字量に達しているので
この辺でお開きにしますが、もちろんというか
今回もですね、

当初書こうと思っていた内容とは全く違う内容です。
(*´ω`*)



だって、アップデート初日ですよ?
そりゃ、色々ね。。。
爺だってホラ、色めきたつってもんですよ?


ま、せっかくなので賞味期限ギリギリの
SSでも貼っとくことにします。

あざーっす

ちょっと前の三冠王お祝いwisをいただき
ました。
あざっす!
とりあえず、水際さんのSSは全て晒すことに
しまっす!


ちょwwwwおまwwwww
会話のSSじゃんこれwwwwww

という感じのご意見・ご感想は

愛の証?

この方までどうぞ。





だって、載りたいみたいなんだもん。。。
ポチっと↓

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

吾輩はゴレである


ゴレです。


爺ロボと呼ばれ



名前はまだないんだなす。
爺さんには爺ロボと呼ばれているます。

実は爺さんよりもオデが主役なんでねがと
思っているだなす。
だのに、出番がなっかなが回ってごなぐて
オデはもうやさぐれっぱなすだなす。

大体ちょっど竹内結子(似)にからまれただけ
なのに、3回にも渡ってツマラン話しでる暇が
あんなら、なしてオデに出番さくれねぇのがと
思い続けていたなす。


さて、せっかくなのでオデのかっけーぼでー
を紹介するだなす。



木目が渋い



しょーめん。
なかなかぁ、年季の入ったいい色味だなす。
そして、中央のこのまーく。
これ、きっと爺さんの紋章だなす。
ほーれ






爺さんのまーぐ


んーー・・・。んー・・・。

んっ、似てるだなす。んっ。




そんで背中。


ドクロベー



これはおめー。
シルノエン軽とかいうので、お馴染みの
ドクロだなす。
まぁ、そんだ。スミスっても爺さんばっか
でねんだす。幼児もいるけな。

しっかし、よくよく考えてみれば、爺さんか
幼児の二択ってのもどうしたことだと
思うんだなす。

超高齢化兼超低年齢化社会ってどーして
やっていけるんだかぁ。
社会保障費まみれで国の財政が持たね
んだなす。



どーでしょ?
オデのないすぼでー。
どー見ても関節的なギミックはないのに、
これでぐるぐるぱんちを繰り出す力強さ。

そんでまぁ、ここだけの話なんだけんどぉ
ゴレがある程度成長したら、正面のフタが
ぱかっと開いて、新しいどわぁふが生まれ
てくるって都市伝説。

あれは、マジだんべぇ~


つまり、オデらはどわぁふの命の母って
ことだなす。
生命を生み出すなんてな、超々先進技術
だなす。
ウソだと思ってるべ?
そんだら、今度開けて見せてやっから
オデんとこ来てみ。







ウルトラの?



いやいやいやいや。
これのことではないんだなす。

まったく爺さんがネタばっかり盛るもんで
オデの出番までこんなことになってしまう
んだなす。


んでは、また次の出番まで。
次回はゴレが生まれるまでを特集するんだ
なす。







このブログはフィクションであり、実在のゴレ・爺・幼児には一切関係ありません。
もちろん、小林製薬にもまったく関係ありません。
ポチっと↓

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

冤罪について真剣に考える その3(今度こそ完結


爺です。


今しがた、PKに追われて逃げてきました。
ちょっと最近多すぎますね。
鯖人口に対するPK数の割合が高すぎw

ま、それはさておき。


前回までの流れを整理すると、


職場でQK中に演歌歌手を目指す女の子が
話題となる。

誰も名前を思い出せない。

閃いた爺が「さくらまな」と言ってしまう。

皆、「あ!そうそう?アレ?」となって固まる。

会話に加わっていなかった若い女性社員
(竹内結子似)がセクハラですっ!と騒ぐ。

瞬間的に爺もしまったと思うが、知らぬ存ぜぬ
で通す。

その場にいた全員が知っている(と思われる)
が、下を向いて知らないフリをする。



そんな深刻な雰囲気での話じゃないですけど
これはやっぱり、「さくらまな」に敏感に反応
した竹内結子(似)さんが








いちば~ん


ズバリ一番スケベでしょー!


えぇ。
もちろん爺も同じ穴のムジナってやつですが。
でも、思ってても言えないよね~。 (;´Д`)

そういう意味では、ゲームの中のチャットって
自由でいいですね。
アイン鯖のWCは、ちょっと眉をひそめるような
言葉が飛び交ってますけど・・・。






ま。そんなこんなで今日も爺工房は繁盛です。





ひよこはひよこで味がある


む~ん、これはこれでたまらん・・・。

と言っても、ほぼ爺に重なるようにすること
で、どうも他の人にタゲらせないのが目的
の人もいるようです。

そこまでしなくっても・・・ねぇ・・・。
(;´・ω・)



あ、冤罪の件は最終的に
竹内結子(似)さんに、なんでそんなこと
知ってんの?って他の人が聞いてくれて

「い。。今ぐぐったら出てきたんですっ!」

と言って引き下がってくれたので、ウヤムヤ
になりましたとさ。





負けずに頑張ろう、世の中のオヤジたち!

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ



テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

冤罪について真剣に考える その2(


爺です。

孫娘です。



さてと・・・。
もうさ、全く本題に入らないままその2って
時点でどうかと思うんですけど、お爺様?



ん~。
まぁ、でもこのシリーズが人気あるのは
こういうどうでもいいような話をダラダラ
してるからなんじゃないかと思うんじゃが、
あと、ワシのチャーミングさとな。



おぃ・・・じじい。
今日も本題に入らんつもりか?
パシューン



武器を光らせるなっ (;゚Д゚)
いや、ぶっちゃけリネージュには全く関係
ない話なんじゃがの?

ワシが行っとるシルバー人材センターでな



シルバー人材センターって?



定年退職後とかの人が、その経験を活かして
社会貢献したりするとこ。



ふーん、なんかマジっぽいね。



ホンマやっちゅうねん・・・。
全国組織もあるんやぞ・・・。

そこでじゃ。
休憩時間中にな、

「あのー、なんて言ったっけ小さい頃から
演歌とか歌ってた女の子。ホレ、消臭剤の
コマーシャルにも出てた・・・。」

と、一人が言い出してみんなで何て名前
だったっけ~?となってな。



うん。全然冤罪に繋がらない感じだけど、
大丈夫だよね?



大丈夫じゃっ。疑り深い孫じゃの。

ワシも最初は名前が出て来んかったんじゃが
思い出したんじゃ。もう頭の中でピコーンって
クイズ番組みたいな音がなった感じで、
あれをアハ体験っちゅうんかの・・・。

そうそう、アハ体験っていえばな・・・。



いいからっ!
また逸れてんぞっ!



あぁ・・・、そう・・・?
とっときの面白い話があったんじゃが・・。

それでじゃ、ワシは得意満面で答えてやった
んじゃ。

「あぁ、あの娘な。さくらまなじゃろ」

瞬間、場の空気が止まったな。
んむ、アレは皆が2秒ほど止まった。
皆の視線を一身に浴びたままな。
ワシ、一瞬Dioになったんかと思ったわい。



あのさ。。。読んでる人みんながみんな
JOJO知らないから・・・。
こんな人のことね・・・。






おま・・・。
このDio様1-1やっとクリアじゃん・・・。
ワシが言っとるのは、もっとこうクールな
感じの悪のラスボス的な・・・。



いいからっ!
それでっ!



・・・。
そしたら、事務の女の子がな。
いや、この女の子っていうのが、センターの
中では唯一の20代なんじゃが、この娘が
また、竹内結子似のカワイイ娘でのぅ。
ワシ、いつかその娘のお尻を・・・



パシューン



(;;゚Д゚) ビクッ

その娘が急に、
「ちょっと爺ヴェルさんっ!セクハラっ!」
って言い出したんじゃ。

ワシ、一体全体何がどうなってるんやら、
全く分からんでな。



ほぅ、やっと冤罪っぽくなってきたね。
普段から、やらしい目で見てたんだろうから
まるっきり冤罪とは言えない感じだけど。



ヨシ。ここで読者クイズじゃ。
なぜ、竹内結子似の女の子は爺をセクハラ
じゃと言うたんでしょーかっ?



いや・・・。クイズになってねーよ。
明らかに「さくらまな」のとこで、ひっかかり
があるじゃん。



え・・・?ソンナバカナ・・・。



この子ね。「さくらまや」ちゃん。




爺ちゃんが得意満面に言い放ったのが、
こっち「紗倉まな」






イヤ・・・。
わしそんな人だとは知らんかったし・・・。



それで?
その竹内結子事務員さんに誤解されたのが
冤罪じゃってその程度のオチか?あ?



いや・・・、だって周りの爺さん達だって
明らかにAVだって分かってたってことは
観たことあるのはワシだけじゃないって
ことなのに、ワシだけヘンターイ扱いで・・・



やっぱ観たことあんのか、爺ちゃん!
ばあちゃーん!ばあちゃーん!!



おいっ!やめろっ!
あれじゃっ!無料のプレビュー画面で観た
だけなんじゃっ!ちょっとだけなんじゃっ!



観てんじゃねーか。
しかも、読者クイズとか言って、その3まで
引っ張っておいて、紗倉まな画像を冒頭に
貼って、ランキングから読者を釣り上げようと
しやがったな!



そ・・・そこまでは・・・。
あっ!あれは幻の蝶と言われた
ブータンシボリアゲハじゃっ!
まてーっ!



おぃ、じじいっ!
ちょっと!またこんなベタなサゲかっ!

もう、この際その3へつづく!








みんなまだだっ!まだついてくるんだっ!

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ



テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

冤罪について真剣に考える


爺です。

孫娘です。



どしたの爺ちゃん、このタイトル・・・



んむ。今日はな、かなりシリアスな話なんじゃ。
心してよー聞けよ。



いや・・・。
そんな重い話なら子供は遠慮しとくよ。。。



今日の爺の職場での何気ない会話でな・・・



(孫の話聞けよ・・・。最近一人で喋ってるし
 そろそろやべーんじゃないかな。。。)



オイ。
最近ワシ、エスパーさんって知り合いが
出来て、心が読めるようになったからな。



え?そーなの?
(やっべー、これマジなやつじゃん・・・
 ばあちゃんに早く知らせないと。)



んむ。
新しい体験先に伊東さんって人が・・・

伊東さん



ズガッ!
インチキじゃねーかよっ!
いいから早く話進めろやっ!





おおぅふっ。
ワシのお下がりのボンブレツッコミに益々キレ
が増してきとるな。 クラックラッするわ・・。



まったく、マジボケなんだかリアルボケ
なんだか区別がつかないじゃんか。



あの・・・。
なんかそれ両方ダメなヤツじゃね・・・?
まぁ、ええけど・・・。



あ・・・。



どうしたんじゃ急に?



いやぁ、チョットさ・・・。(;´・ω・)



(お?なになに急に?さすがにちょっと
 爺ちゃんにヒドすぎたかと反省したか?
 やっぱ可愛いとこあんじゃん~(*^-^*))



やっぱりさっきのトコはせっかく画像もある
ことだし、

「はい~」っじゃねーわっ!

ぐらいのちょいノリツッコミの方が良かった
んじゃないかと・・・。



そこかよっ! (;゚Д゚)
ま・・・まぁ、キレもあったし角度もよかった
から、即ツッコミでもよかったんじゃね?



そう?
まぁ、爺ちゃんに慰めてもらってるようじゃ、
私も落ちぶれたもんよね・・・。
(*´Д`)



おま・・・。
どこの場末のスナックでの会話やねん。
しかし本題に入らんまま、もう3画面目やぞ。
いい加減苦情くるぞ?



爺ちゃんのせいじゃん・・。

まぁ、でもアレなんでしょ?
この爺と孫娘シリーズが一番評判がいいって
話じゃん。



んむ。例のちはやさん含め、ウケがええな。
ワシは読み直してみてもさっぱり面白いとは
思えんのじゃけど、なんでやろか。



や・・・。そこはもっと努力しようぜ。
とりあえずさ爺ちゃん、もうこの話今回で
まとめる気ないでしょ?
夜も遅いし、そろそろ締めるよ。



そ・・・そんなことは・・・。
ちなみにここからのサゲどうするつもりじゃ?



うーん、ヨシ。なぞかけでGOだね。



GOて・・・ワシが考えるんかい・・・。
で。。。では。。。


リネージュ2クラシックアイン鯖とかけて
大荒れのサッカーと解きます〜。


ほぅ。その心はー?







PKばっかり!
(*´Д`)





・・・。
2点かな・・・。
ハイ、また明日。






最後のなぞかけはこれでも結構色々
考えたんです。。。

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ





続きを読む

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク
ブログ村リネージュ2ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

