

祝!Triple Crown!


爺です。


ついにと言うかやっとと言うか、瞬間的に
ですが、ブログ村のリネージュ2ランキング
で1位になれました。(*^-^*)



1冠



あと、OUTポイント部門とPV部門でも。


2冠


3冠




三冠王になれますた!
かみまみた!




えぇ、えぇ。
落合ですよ。バースですよ。世界の王ですよ。
三沢ですよ。川田ですよ。


いや・・・。やはりここは。。。















ウィーーーーッ!

※ホントは「ユース!」らしいです。





いやまぁ、勝手にライバル視して必死に
なってるのはコッチだけですけども。
(´・ω・`)

閲覧数でいうと、このblogの100倍ぐらい
ですし。(;´Д`)


でも、せっかくランキングですからね。
2位よりは1位がいいですよね。


















この人今どうしてるんだろ・・・。





応援ありがとうございました。

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

新たな体験先へ


爺です。


なんとなく体験とは言え脱退する時の気分が
好きになれず、少し間が空きましたが、
次の体験先にお世話になることにしました。



また~り



L2Classic血盟さんです。
かつてないぐらいに、加入前の説明が丁寧
でした。 (´・ω・`)


第一印象として、皆さん話し方が丁寧です。
こんな人は誰一人いません。

こんな人↓
強要しないでください。(´・ω・`)



あぁ・・・。
もう、何の加工もしようと思わなくなってしまtt
マイッカ。ちはやさんだし。



なかなかにクラハンも盛んに行われている
ようで、まったりと言うより活気あふれると
言って良いと思います。



そのうち、爺も参加させてもらおうと・・・。
あぁ・・・。でも、どうだろうな・・・。
モンレもなかなか魅力的なんですよね。






こ・・・これはもう・・・大きく息を吸うしか




あ・・・あの・・・、お嬢さん。
爺、はなぢが。。。

アフ・・・。
じ・・・爺には孫も緑もいるので・・・。
(/ω\)









一人でこんなアホなことやってるからか、
先日から投票していただいた結果

無念・・・りねらぼ強し


負けました。。。りねらぼ強し・・・。
(ノД`)・゜・。

しかし、30P差って惜しかったデス。
1日分のポイントの多寡が影響した感じかな。
また飽きのこないネタを考えて頑張ろう。

ともかく投票していただいた皆さん、
ありがとうございました。
(*^-^*)



これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

危機的財政状況からの脱却


爺です。


えー。
戦後の好景気を見込んで行った先行投資が、
真っ黒に焦げ付いたので、爺としてはですね
財政非常事態宣言を発したところでアリマス。

見境なくハコモノを作った地方自治体の首長
の気分ですね。ヤレヤレデス。


しか~し、ただ手をこまねいている訳にも
いかないので、とにかく消耗品の在庫を
売りさばきますよ。
当初はそのままでも売れるんじゃないかと
淡い期待を抱いていたんですが、まったく
売れないので、加工するしかありません。




アラ、奥様それお高いんじゃありませんの?

えぇ、分かります?オホホホホh


的な人ばかりの世の中ではありませんので
爺の商売は薄利多売がモットーです。
というか、お高くとまっている場合じゃ
ありません。

ということで。



本部



モンレ本部で不眠不休で製造し、










ディオン支店



ディオン支店や、










グルーディオ支店



グルーディオ支店で売りさばきます。



ま・・・。
若干本部と支店とで温度差がありますが。
(;´・ω・)


爺ヴェル商会社員一丸となって、この未曾有の
危機に立ち向かって参りますっ!

初日の出荷数は(売り上げ数ではないOrz)
DSS:25万発
祝DSPS:3万発




・・・。






途中でCSSにしとけばよかったなんて、


ちっとも!
これっぽっちも!
えぇ、小指の先の甘皮ほども!



思いませんデシタ。 (ノД`)・゜・。







坊やだからさ



そうさ。。。
たくさんあったDクリが悪いのだよ。





いよいよ集計最終日に突入していきます。
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ


テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

サブキャラ三昧



爺です。


始めて食べた時の中華三昧って衝撃的じゃ
なかったですか?


明星はチャルメラだけじゃないんだぜ


おぉ?これってインスタント??
みたいなことで。(。´・ω・)

ハイ。のっけから脱線でサーセン。




なんでしょう?
血盟を脱退したせいなのか、久しぶりの参戦
で張り切り過ぎたのか分かりませんが、
燃え尽き症候群的な感じで、狩りに出掛ける
気が全く起きません。

こんな時は無理せずに、気分転換を図ろうと
サブキャラばっかりやってます。


えぇ。

決してお金が無いからではありません。

無けりゃ無いでなんとでも・・・ね。ホントホント。


にゃんこ¥のおかげでサクサク育つんで、
ついついやり過ぎてしまいます。
この2日ほどで

短剣くん Lv23⇒27
新規キャラ(ソサラ予定) 一次転職
新規キャラ(Lv固定スポ) 一次転職

させてしまいました。

スポは孫娘に任せていたんですが、やはり
育ち盛りなので、Lv25近辺の美味しいピーク
のMOBが光らなくなってしまったもので、
いずれは育てようと思っていたのです。



シャア専用的な感じで



えっと…。これで作りかけたけど、余りにも
余りにもあまりにもアマリニモだなと思って
やめておきました。

このあたり、爺にもまだ恥じらいがあるのだな
と、萌え萌えキュンキュンしてもらっても一向に
構いませんょ?

まぁ、ガチのその手の要求に応える自信は
ゴザイマセンガ・・・ (´・ω・`)




育成ついでにブレスド手のコアが安く手に
入ったので、皮をスポりにTIへ行きました。

のどかですねぇ。

クモゾーンとか行くと殺伐としてるかも
しれませんが、それ以外のところでは
NPC以外と出会うことが難しい感じ。



いいアングル



さすがにPKも来そうにないなと思ったので、
じっくりいいアングルを狙って写真を撮って
みました。

オークが吹っ飛んだ瞬間、青空を見てる
感じで面白いデショ。

遊び方は色々なのです。(*´▽`*)



あと2日で結果が・・・。
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ




テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

そして血盟を去る


爺です。


当初の約束どおり、昨日の戦争後にお世話に
なった血盟を脱退しました。


せつないぜ




最後盟主さんに会えなかったのは残念です。
というか、今日も1日INしてないみたいだけど
大丈夫かな・・・。

いや、まぁね。
10日ほどしか在籍してなかったんですけど、
体験とはいえ、血盟の脱退ってなんだか
物悲しいというか、寂しいというか、そんな
こと考えちゃうのは爺だけですかね。

だから、体験もたくさん声かけてもらったけど、
かなり絞ったんですけどね。



マタネ



みんな、「またね」って言ってくれてありがとう。
お礼にモザイク無しで全員晒します。(違

えぇ。
この後みんなで酒盛りやってたらドウシヨウとか
ちょっとだけ考えてしまう卑屈な爺ですが、
いい人達に会えてよかったなと思います。


いやー。しんみりとした、えぇ話やねぇ。
ホンマホンマ。


あ、そうそう。
彼にも挨拶をするのを忘れてたよっ。











ホーナー君も元気でね



チョビ髭執事のホーナー君
ちゃっかり最後に攻速POTとか買物させて
もらっちゃいました。
(*´▽`*)


だって、しんみりしっ放しだと、
このblogは成り立たないんだもの!

あ、それと。
もう面倒くさいからSSはいじらずに
そのままにしてますが、










爺の所持金額には触れないでよねっ!!!


エグ・・・。生きていく・・・んだ。。



なんか拍手までポチっとしてくれてる方が
いて恐縮です。。。↓
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ


テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

2015/9/5 ディオン攻城戦


爺です。


参戦しました!
何事もなく2時間過ぎました!

以上!



だって・・・。
ホントに何もなかったんですもの。
(ノД`)・゜・。

開戦に間に合うように、1つだけだけど
LvUPして、でも戦争でまた下がるよね~
とか思いながら参戦したんですが、会敵
することは最後までありませんでした。

なんかディオン村と城との間でチョロチョロ
してたフラグPKらしいWizさんはいたけど。

でも、盟主さんがINしなかったせいで、
成り行きでPTLになってしまいました。
戦闘がなかったから、どうってこともない
けど、PT指揮も久しぶり~。

というか、エリカ時代の全体指揮以来か。
相変わらず、Lチャは白チャと見分け
つかないですね。 (;´・ω・)




そいで?ワールド全体は?
あ、ギラン維持なんだ・・・?
フーン・・・。









爺ってば、全財産で消耗品買っておいたんですけどwww







買ってる時は、

これがリスクマネジメントってもんよっ

って思ってたのに・・・。エグ・・・。
(ノД`)・゜・。


まぁ、全財産って言っても全キャラから
集めたアデナで4Mほどでしたけどねっ!




あんまり内容ないですけど、
ポチっとお願いシマス↓
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

果たしてプラスなのかマイナスなのか


爺です。


前回の

「みんなの元気をオラにちょっとずつ以下略」

キャンペーンにご協力いただいたおかげで、
昨日、今日とこれまでの3倍のINポイントが
ありましたっ! (>_<)b
ありがとうございますっ!

ちょっと名前も長すぎることだし、

「シャアザク」

キャンペーンに改名しようかと思います。

アレ・・・。デモチョットマッテ。
確か1位になるには4倍って言ってたから
エートエート・・・。ハッ!

このままでは勝てない?
(;゚Д゚)




まぁ、いいや。呼びかけて応えてくれる人が
いたってだけで、爺は幸せです。(*^-^*)






今日は金曜日ですね。
当然、明日は土曜日なわけですが、攻城戦
がありますよ?
えぇ、えぇ。
爺は現在戦争クランに体験中なのですから、
当然参戦するつもりでありんす。

何年振りかな~。
以前参加してた時はOLでした。
Debuff全盛の頃は楽しかった。。。


とは言っても、40そこそこのドワになにが
できる?って話で、やっぱりそこは戦争の華
のCGゴレが出せないとと思う今日この頃。



手書きではありません



取得Lv49か・・・。

無理だな。(´・ω・`)



それでも、やっぱりちょっとでもLvUPしとこう
かと、爺に今可能な狩りの中で、最も効率
の出るものをと、頑張ってワニ島を駆けずり
回ったりします。

あんまり槍は好きじゃないんですけどね~。
特にソロ槍は。(;´Д`)


ま、ゲームなんだから楽しくやりましょう。
えぇ。楽しいイメージで。







追いかけっこ







うん、楽しそう。
お花畑を駆け回る少女のイメージですね。

まぁでも、実際に爺が感じるのはこんな感じ。







死の追いかけっこ






えーと。
分からない方がいてはいけないので通訳

「なめていらっしゃるんですか、貴方?」
「これこれお待ちなさいな。おバカさん」

と、言いながらワニが追いかけてきてると
いうことになりますね。


SSを見ていただいても分かるとおり、爺は
自分というものを分かっているので、大体
一度に引くのは8匹程度です。
ただ、ワニ島にはもう1種類「ノス」という
サイみたいなのが、突然湧いたりしますので、
そんなのの群れを引っ掛けてしまうとですね。






あぁ・・・空が青い




ま・・・。こうなります。
気をつけてはいるんですが、相棒はDEなので
どうしてもヒールの詠唱が間に合わないことも
多く・・・。

いや・・・。でもね・・・。
1日に1回ぐらいしか転ばないよ・・・?
祝復活とかもったいないから使いませんケド。
(´・ω・`)



・・・

多いデスカ、ソウデスカ。
どうりで育たないとオモッタ。

ということで、CGは年内には覚えたい・・・と。
タブン。



引き続きポチっとお願いシマス。↓
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

ランキングのお話


爺です。


ブログのランキングってイロイロありますよね。

このブログも他の方のブログが簡単に見れる
ようににほんブログ村に登録してあります。
逆にブログ村から、ここへ飛んで来られた方も
多くいらっしゃるのではないかと思われます。

爺は登録さえしたら、後はあんまり気にする
ことはなかったんですが、先日ある方から

「ランキング1位おめでとうございます。」

と言われ、見に行ってみました。



二位じゃん





2位ナンデスケド。 (´・ω・`)

いや、まぁ2位ってスゴイじゃんと思うんですが
(1位はもうブログっていうか、みんな見てる
ような情報サイトですし)
ここであの方のあの発言が脳裏をよぎります。











当時文部科学省に所属していた爺は(大嘘
方向性が根本的にオカシイと憤慨した覚えが



まぁ、特にありませんけど・・・。 (´・ω・`)



とりあえず、せっかく2位になってるなら、
1位になりたいよな~とは思いました。
ということで、そのポイント差



INとOUT




よ・・・4倍だと・・・ (;゚Д゚)
(OUTポイントは8月に皆勤投稿だったから
多いだけ)

アレ?でもよく考えたら4倍なんだ?
20倍ぐらいでもおかしくないと思うんですが
それだと何とかなりそうな?

この手のランキングは操作するのが割と
簡単にできるのは知ってますが、
そういうのはナシで一瞬だけでいいから
1位になってみたいと思います。
ハイ。その瞬間に魚拓撮って家宝にシマス。


だから、みんな!
みんなの元気をオラに(ry


そんな感じで、右側に投票できるプラグインを
設置してみたり、新しいバナーを作ってみたり
してみますよ。
1日1回投票するか、下のバナーとかから
ランキング画面へ飛ぶだけでいいので
協力して欲しいですよ。

例えですね。



ぜんっぜんっ!
面白くなくっても
ですっ!
(`・ω・´)




例え、自分の晒しネタであってもですっ!

あ、そうそう、レギュラーコーナー化かもだった

「今日のちはやさん」

は、爺にもちはやさんにもヤル気があんまり
無かったので、開始前にボツになりましt

楽しみにしていたちはやさん、スミマセンデシタ。


海賊風爺のバナーポチっと↓
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

いきなりやってしまいました


爺です。


8月は皆勤賞だー。ワーイ。 \(^o^)/
の翌日。呑んで寝ちゃって、起きたら
この時間でしたw


ダメな子ですみません


まぁ、blog書くのが義務みたいになるのも
変ですし、ヨシとしましょう。


あー。
しかもこの時間から何か考えてモノを書こう
なんて気になりませんねぇ。(ヨッパだし

うーん・・・。
じゃあ、まぁ。
昨日(一昨日)の記事について、熱心な読者の
方からいただいたご感想でもご紹介しようかと
思います。


見てくれてありがとう^^



あれぇ、何故だろう~
名前のモザイクが上手くかからない~(棒

お返事できなくてゴメンナサイ!>。<
上記のとおり爺寝てたもんで!
ホント、サーセン!!!


ということでですね。
あまり晒しネタばかりのblogというのも見苦しい
もので、好きではありませんが、
こんなに草生やして嬉しそうにwisをくれるので
まさかのレギュラー化?新コーナー

「今日のちはやさん」

スタートですかね。

そうですねぇ。
コンセプトとしては某朝のTV番組のワンちゃん
のVTR丸パクリになればいいなぁと思います。

毎日 癒されたい ですから。

えぇ、えぇ。
毎日、疲れている社会人に一言で癒しを与える
そんな素敵なwisを彼には期待したいデスネ。




それはさておき、最近ゲーム内でたくさんの
応援wisをいただけるようになりました。
工房放置が多いので、お返事できないことが
ほとんどですが、突発的なCEでもない限り、
必ず読ませていただいてまして、そのたびに
中の人は気持ち悪くニヤニヤして喜んでます。

ありがとうございます。
お返事できなくてすみません。
(これは本気のやつです)

これからもゆるめの感じでお付き合いのほど
よろしくお願いします。(*^-^*)





テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク
ブログ村リネージュ2ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

