スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工房の攻防


爺です。

前にも書きましたが、ALL1A設定の爺工房は
そこそこ人気があって、混雑します。

ライブ鯖で廃れてしまった製作というコンテンツを
なんとか維持したいと、微力ながら活動している
つもりなんですが、爺のMPには限度があるのです。

にもかかわらず、長時間に渡って大量のSSを
(重さでドワの動きが遅くなるぐらい)を作り続ける
業者のおかげで、なかなかMPは回復せず、
製作に必要な時間が長くなってしまいます。



限りある資源を粘着業者に奪われないために、

その1

対策その1

場所を変えてみました。
しばらく寄って来なかったので、これはイケるかと
油断してしまい、ちょっと目を離した隙に近寄って
来て、MPをカラにされました。(-_-メ)




その2

対策その2

業者が動いている時だけ、CSSの価格を上げてみました。
他の工房の価格の10倍です。
さすがにここまで上げると手を出してきません。

でも、これでは本末転倒です。
1Aだったら製作やってみようって思う人を増やしたいので
それにはやはりALL1Aでないと宣伝効果が薄いと思うんです。




その3

対策その3

こんな看板を出してみましたが、wisが来たことはないですね。
だって、面倒くさいもん。
知り合いでもないのにwisして価格変更してもらうなんてね。
爺でもやらないです。



結果、打つ手なし。
仕方ないので、モニターの前でいる時だけでも
製作したそうにしている人がいたらこちらから声をかけてます。

先日も金属強化剤を作りたいのに、なかなか作れない人が
いたので、

「今ちょっと業者に粘着されてるんで、場所変えますね。」

と、wisしてついて来てもらい、相棒のリチャも駆使して5分
ぐらいで必要数を完了しました。


そしたら、金属強化剤90個作っただけなのに、
その人100Kも置いていってくれて。
もらえませんとは言ったんだけど、気持ちですって。
まぁ、嬉しかったデスネ。
(爺が貧乏なのもあるけど。)

爺でよかった・・・。

よく意味が分かりませんが、そう思いました。


ただこれって・・・。
1個あたり1000A以上も手数料ボってますよね・・・。
なんか悪いことした気になってきました。

無暗に声かけるのも良くないですかね・・・。
どうしたもんか。

スポンサーサイト

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク
ブログ村リネージュ2ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。