

さらば殉星の男


爺です。


ついに8月も最終日となりました。
1ヶ月間皆勤投稿達成です。
まぁ、そうですね。自分の感想としては、

そんなこともあるのねぇ (´・ω・`)

ってところでしょうか。
元々飽きっぽいので、こんなに続くことは
今までそうそう無かったもので・・・。



さて、リネのお話。
体験中のクランの盟主さんは頑張り屋さんで、
サブキャラなどで育成を手伝ってくれます。
この日もワニ島で槍PT


ワニ団子




爺はワニ島で槍PTをするのは初めてです。
なんせデカ過ぎて当たってるんだかよく
分かりませんし。 (;´・ω・)
とりあえず、なんとなく槍スキル連打して
みたりしました。
スキル撃つのが早すぎて、瀕死にもなりました。
きっと向いてないんだと思いますw




その後、連合レイドにも参加させてもらいました。


レイド・・・は見えない




SSが眩しすぎて何がなんだか。。。
こうして見ると、この日はSS詰まってない
ですね。2体狩りましたが、ドロップは
C-ZEL1枚でした。
クラシックのレイドも初めてでしたが、
こんなもんなのかな。



いやぁ。
今日はなんだか、ネタも無くまっとうなblog
ですよ?

えぇ、えぇ。
最近なんだか一発屋のお笑い芸人の末期
のように数撃ちゃ当たる的なネタ投稿が
多かった気がしますが、爺は本来、こういう
穏やかな感じでですね、このblogは進めた
かったわけでして、それがいつの間にか
こんな
いや、まぁ自分でこんなって言っちゃうのも、
どうかとは思いますけど、

感じになっちゃって、
ホントに困っちゃってるのさっ。

ホラ。「さっ」とか標準語がつい出ちゃう。
ホントもう、関西人のノリなんて全然ついて
いけないのさっ。

じゃあ、まぁボツにしたSSなんかで
今日のところはお開きにしましょうかね。








下ネタじゃねーかっ!(我が家風



過ぐる夏
下ネタ締めで
非難轟々
 字余り


苦情は本日、愛に生きる宣言を行った
某ちはやさんまでどうぞ~。


テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

爺です外伝


い・・・イケメン兄さんです。。。


自分で言うのはかなり恥ずかしいんだが、
世話になってる爺さんの言うことだから
仕方ないんだぜ。


世話になってる身であまり悪くは言えないが、
あの爺さんの暴走っぷりには時々ついていけ
ねぇ。
この前も胞子の海に出掛けたんだが、


逝けるはず







結局、止めるのも聞かずに突撃して全くダメが
通らず、B帰還するはめになった。

そうかと思えば次の日には、ワニ島で




もちろん逝ける




フザけんなよ。
ノス10匹の群れに殴り掛かったら、そりゃあ
いくらHPがあっても足りやしねぇ。
ヒールのヘイトがすぐに上回って、俺がボコ
られるだけじゃねぇか。

若気の至りってんなら、可愛げもあるが、
暴走する年寄りってのは始末が悪いぜ。

PKに遭っても、俺が先にやられてる間に
爺さんはB帰還してやがるし、全くろくな事
がないんで、ある日爺さんに
もう相棒は辞めたいって言おうとしたんだ。

そしたら、その日に限って爺さん象牙へ行く
って言い出すんだよ。いつもはそんなトコへ
は寄り付きもしねぇ。
あんなBOTとPKの巣窟なんか行くもんか
っていつも言ってたのによ。




BOTに負けない




なんで目玉ばっかり狙うんだ・・?
アクセがしょぼいせいで、魔法が痛いはず
なのによ。と思ってたら、



キタワーーーーー




あ・・・これか・・・。
なんだよ。ヤクシャだフルプレだって自分の
装備ばっかり揃えやがってと思ってたら、
もうすぐ40になる俺のためにコレを取りに
来たのか。

オマケに俺が40になった日。
INしたら手紙が届いていて、中には爺さん
が工房用に買ったはずのカルミローブセット
が入ってやがった。
ずっとNグレローブだった俺のことも考えて
くれてたのか・・・、爺さん。。。



それでも腹筋は見せる




しょうがねぇ・・・。
まだしばらくは相棒続けてやるか・・・。
そう思いながら、俺はカルミに袖を通した。


そうしたら、急に涙が止まらなくなったぜ。















加齢臭くさっ!






そういえば、工房の間ずっと着てたが、洗濯
してるのは見たことなかったな・・・。


爺さん気にしてるみたいだから言わなかったが
奴のそれは目に来るぜ。
やはり、再就職先を探した方がいいようだな。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

大変申し訳ありませんでした


爺です。


実はこのblogの内容について、クレームが
きまして。

前回の記事で取り上げたクラチャの内容が
全くもって遺憾この上ないということで、
下記の抗議をお受けいたしました。
謹んでお詫び申し上げます。




申し訳ございませn





Replayさん、クランで一番に載りたかったのに
とのご希望に添えず、誠に誠に…。
マイッカ。


そんな感じでなんだかやっぱり無所属の頃
とは時間の使い方が違う体験2日目でした。

いやもう、忙しいのなんのって。
怖いパイセンが、

「オマイラ、今からミニゲームLv9クリアしろ」

って言うので頑張ってみたりですね。





無理げー





まぁ、爺には無理でしたが。
(´・ω・`)



相棒も39になったので、てんクエやろうかと
ディオンに寄ったら素敵なSS露店があった
ので、ちょっと横に座って客寄せしてみたり
ですね。






営業妨害で訴えないでクダサイ







あまり貢献できなかったみたいですが。。。
(;^ω^)




とにかくとっても、忙しいんですっ!
アーイソガシイイソガシイ



とてもじゃないけどNPCなんか
イジってられませんよっ!







似てるってば






ちょっとだけしかね・・・。





テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

血盟に体験入隊しました


爺です。


無事面接をパスして、体験入隊することに
なりました。 (`・ω・´)

40なったばっかりのスミスなんかに需要がある
とは思わなかったんですが、たくさんのお誘い
をいただきました。
改めまして、ありがとうございました。

血盟戦してるけどくる?っていうのだけは、
無理ゲーだからwwwって即お断りしましたが、
その他は色々悩みました。

で。まったり系はともかく、何故か戦争系からも
誘っていただいたので、とりあえずはそれぞれ
1クランずつ体験させていただこうと思ってます。

ということで、D・Devil血盟さんに現在お世話に
なってます。
久しぶりのアジト。L型のリビングが広いです。
執事がチョビ髭男爵なのはマイナスですが。。。


執事の仕事は盟員の話を聞くこと



クラン員の方も親しくしてくれます。
先輩風吹かすような人も、Lvの高低で話し方
が変わるような人もいなくて、心地よいです。



実は一人晒したい人がいるんですが、
その方は害と戦うのに支障が出るらしいので
やめておきます。



ウン。





今はね。





こんな感じで楽しく過ごさせていただいてます。
今のところ、Lv的なことでクラハンには参加
できてませんが、それは今までソロオンリー
だったのと変わらないので、チャットが追加
された分がプラス要素ってことでいいかな~。


テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

コスモと読みます


孫娘です。


本日、爺ちゃんは血盟の面接に行ってるので、
私が留守番です。

爺ちゃんのヤクシャバカ騒ぎのせいで、
先週予告してたSSのネタが滞ってしまいそう
です。

まったく困った暴走老人です。
でもまぁ、あれでも爺ちゃんなので仕方ない。
孫がフォローしておくことにします。
もちろん有料ですけd



つい先日、やっとヤクシャの材料をスポり
終わったと思ったら、今度はフルプレだと
言い出した爺ちゃんのワガママのせいで、
骨をスポりに各地へ出掛けます。

ただですよ? 骨10個=骨粉1個デスヨネ?
コリャ大変なことです。金属強化剤に使う研磨も
ヒドかったけど、全然計算が合わない感じは
するものの、法則には逆らえませんし。

でも、ということは逆に考えれば
骨粉1個スポれば、骨10個スポったことに。

確実性は減るけど、必要個数(約2000個)を
考えたら、ちょっと勝負に出ないとね。

ということで、やってきました野営地です。
狙いはコイツコイツ~♪




人相ってか犬相ヒドイネ





光れば骨粉確率40%!(ヴェル研調べ)
いっくぜぇぇぇぇ!!!





超アツイ瞬間!






この瞬間に全ての小宇宙を燃やせ!
だぁぁぁぁぁっしっ!!





超イラナイ!




・・・。 (´・ω・`)

爺ちゃんにすっごいレア図だって言ったら、
もうろくして100Kとかで買わないかな・・・?
 ( ̄д ̄)



まぁ、でもそこそこスポれました。
うまく行った時は、1¥に3個ぐらいかな。

問題は私のLvが上がってしまったので、
人相の悪い犬がうす青になっちゃったこと。

そのせいなのかどうか検証できませんが、
確率がガクンと落ちてしまったたので、
仕方なくまた鉄骨山(パルチ)へ出掛けます。


で。ふと気づいたんですよ。
ひょ・・・ひょっとして・・・






有名人だっ!






えぇ~っ?





似てる・・・よね?





絶対似てると思うんだけど・・・。

版権とか大人の事情なのカシラ。
そっとしておいて欲しいのカシラ。



そんな鉄骨山にも骨の高騰とともに自動で
動く人たちがやってきてしまいました。

有効な対処のしようもないので、気にせず
狩っていたら、読めない漢字の人がやって
来たので、回収に来たのかなと見てたら、
wisが来ましたw



忠告ありがと



対害の方だったのかな?
でも、Lv1って・・・。
しかも、Lv10代のドワ娘PKって、
あんまり怖くないようなw


BOT同士の縄張り争いかもしれないので、
100%信じるわけにもいかないなぁ。
そう思っていたら、数分後に別のキャラが
MPKを仕掛けてました。
残念ながら全滅させるには至らず、すぐに
復旧されちゃってましたけど。

そしたら、さっきのwis情報どおりに真っ赤な
名前のドワ娘が湧いて、コチラをガン見して
ました。(。´・ω・)?

私じゃないんデスケド・・・。(;^ω^)

ヤダヤダ。いたいけなドワ娘に、世間の風は
冷たく感じられますぅ。(

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

ブリのちフルプレところによりカルミ


爺です。

孫娘です。



いやー、お蔵入りだったはずの対話シリーズが
リクエストのおかげで復活しましたね~。
今度こそ、頑張っていかなあきませんね~。


なにその若手漫才師みたいな前フリ・・・。
これ、校正しないと口調が混じってたりするし
正直メンドクサイんじゃけど・・・。


そんなこと言っちゃってぇ。
こんなしょっぱいblog見に来てくれる
貴重な読者様は大事にしないと~。

とにかく爺ちゃん、ヤクシャおめでと~。
誰のおかげだっけ?


そうじゃなぁ・・・。
強いてあげれば愛くるしい爺の日頃の行いかの。


暑苦しいの間違いなんじゃね?
散々スポってあげたのに・・・。
ところで、その恰好


夕暮れに映えるよね



いつの間にフルプレ・・・。


うんむ、これな・・・。
実は二次転職したし、血盟に入れてもらおうと
募集板に書き込んだんじゃ。


うん、見た。
ちゃっかりブログの宣伝までして、
あざとさ満点だった。


おま・・・。最近爺ディス激しすぎ・・・。

まぁ、それでじゃ。
1週間ぐらいかかるかな~と思ってたら
書いたそばから、wisやらメールやらで


へ~。
こんなムサイしょぼくれた爺にねぇ。


・・・。
なんか免疫できてきた・・・。

そんなことになるとは思わず、放置してたら
エライことになっとって、こりゃイカンと
ログを辿ってる最中にCEしたりしての。
爺ショック死しそうじゃったわ。


フーン。
そのまま逝っとけば、そのフルプレ私の
ものになったのにな・・・。


おまえっ!
今、口に出てたぞ!


あ・・・。
(そのまま逝っとけば、そのフルプレ私の
ものになったのにな・・・。)


思い直しても遅いんじゃっ!


それで?そこから何故にフルプレ?


いきなり素に戻るな・・・。
それでな。靴と盾は安売りを買ってあったから


ブリプレ?



こういう状態じゃったんじゃが、やっぱり
血盟入れてもらうのに、ちょっとこの
恰好はマズイなと思っての。
製作にあと2週間ぐらいかかるかな~と
思っとったんじゃが、急遽素材を買取して
作ったんじゃ。


アラマ。
骨は一時よりはマシになったけど、でも
今度はピュリがまた高騰してたじゃん?
お金どうしたのよ?


そうなんじゃ。。。
爺の財テク運転資金をつぎ込んでしもた。
これから日々の狩りコストをどうやって
賄うか、頭が痛いのぅ。


まぁ、でもこれで狩り効率上がったらそれで
いいんじゃない?


そ・・・そう? (´・ω・`)

そうかな・・・? (;^ω^)

んむ。なんかそんな気がしてきた!(*^-^*)


(単純な爺ぃだな・・・)
アレ?ちょっと待って。
爺ちゃん、ちょっとアッチ向いて。


む?


間違いさがし


こうか?


・・・。オイ。


・・・。ハイ。


それはなに?


そ・・・それって・・?


とぼけんじゃねぇっ!
お天道様は騙せても
この遠山桜はぁ!

あ、騙せやぁ!
あ、しねぇぞぉ~~~



なんやねん、その時代錯誤ツッコミ・・・。


この前、社会見学で歌舞伎座行ったからw
とにかく、それよ。それ。


正解はコチラ


(*´▽`*)
(*´▽`*)
(*´▽`*)


何笑って誤魔化そうとしてんのよ?


・・・サーセン。
ガントレットの現物売りはあったんじゃが、
ちょっと手が出んかった。
セット効果は頭だし、まぁいっかなって。
テヘ (*´▽`*)


テヘ (*´▽`*) ジャネーヨ
新手の詐欺デスネ。通報しときます。
体験で入れてもらった盟主さんにも
メールしときます。


あー・・・。
うん、なんか段々苛められるのも
気持ちよくなってきたな・・・。


キモスギ・・・。
もー。またオチが決まらないじゃんかぁ。


じゃあ、前フリと揃えてしまえばいんじゃね?

もう、君とはやってられんわっ!
ほなっ、サイナラ~。


サイテー!
爺ちゃんサイテー!


やっぱりお蔵入りじゃな・・・。
(/ω\)






テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

悲願達成


爺です。


スミスになってというか、40になったので
C装備を砕けるようになりました。
ということで、Cクリの準備を・・・



名品館で



これでいこうかな・・・。
それとも



レボレボで



これでいこうかな・・・。
と迷っていたら、安いC武器売りがあったので
飛びついて買いました。 (*^-^*)







あー・・・。
むーん・・・。
長かった・・・。
これを作るために何人のキャラクターがその
礎となって散っていったか・・・(大嘘



ともかくですね。



前から~




ついにできましたっ!
カッコエエエエエエエエエエエエエエ



嬉しかったので、もう1枚。




後ろから~





ついでだからもう1枚。




上から~




あ・・・。
ヤクシャと爺の頭がなんとなく似てる(


やっぱり苦労した分、嬉しくなりますね。
ライブではC最強なんか店で売ってますが
初期の頃の感動を味わえてよかったです。
試し切りに行きたかったけど、諸事情で
また明日。(*´▽`*)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

ちょっとだけ業務連絡?


爺です。

この記事

http://veru2015.blog.fc2.com/blog-entry-26.html

にコメントくださった方、連絡を取りたいのですが、
血盟名、キャラ名とも分かりません。
ゲーム内でメールをいただけると助かります。
よろしくお願いします。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

Mr.スミスとお呼びください。


爺です。


土曜日の戦争でギランの闇があけたので、
ちょっとだけヤル気になってしまいました。

日曜だけで80%UPしてしまいましたです。
(今までどんだけサボってたかが・・・)
(´・ω・`)


ということで。



目前だ!



フフフフフフ
次のMOBでLvUP確定だぜ。
SS撮影準備万端!


だったのに。

組しやすいレットリザファイターを選んだら、
テントの影から、またしても因縁の奴めが
襲ってきて、撮り損ねました。
(ノД`)・゜・。





きぃぃぃぃぃっ!!







とりあえず、町へ戻って親方に報告を





おやっさん!てーへんだっ!






親方も思わず頭を抱える事態です。。。

なにはともあれ




昇天?







んー。なんかアレですね。

こんな感じ・・・?



わが生涯に・・・




わが生涯に一片の・・・
とにかくウェーイ (`・ω・´)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

さーて、来週の爺ヴェルさんは~





波平です。
(多分キャラ的に


やはり、お盆を過ぎると随分朝晩が涼しく感じられますね。


集合写真?


でも、ウチの近所では、なんだか頭の悪いセミが一匹だけ夜中に鳴きまくるので、別の意味で寝苦しくて大変です。


飼いならせればね・・・


そんな中、秋の虫の鳴き声も聞こえてきて、季節を感じれるかと思いきや、セミが圧勝するのでやっぱり耳障りな事この上ありません。


NPCでも容赦なし


さて、次回は。

天ぷらそばとうな重
梨の甘味
ペットボトルロケットで宇宙へ

の3本です。


来週もまた見てくださいね~。
ジャン!ケン!!

続きを読む

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク
ブログ村リネージュ2ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

