

骨を求めて三千里


爺です。


相変わらず骨が足りてません。
(ノД`)・゜・。
孫娘は頑張ってくれてはいますが、中々
一朝一夕に集まる量ではないので。

気分転換に常夏の島へ出掛けてみました。



川口探検隊じゃないんだから・・・




尋常じゃない大きさですね。
体長7メートルはありそうです。
特にこの頭の部分




まぁ、お婆さんったら大きなお口


爺は小柄で、140cmぐらい(120ぐらい?)
だとしても、2倍ぐらいありますね。
この大きさの頭部を支えるには相当な
強度の頸椎が必要なんじゃないでしょうか。
あり得ないですよ。こんな生物。
ゲームとはいえ、もっと忠実に作ってくれ
なくっちゃ!



・・・。
まぁ、そんな屁理屈をこねるのも
負けて帰ってきたからなんですけど・・。

やっぱり、フルプレとヤクシャが欲しいお。
(>_<)






そういえば?
以前のクエ報酬でこんなのが


そういえばこの前は





思い出したぜぇぃっ!
リザードマン系列500匹以上はチョット
面倒くさいけど、早速やるぜぃっ!!





ください!





ふははははh
これで、あのバケモノワニめに一泡吹かせて
くれるわ!





逆ギレ





リザドンをキレ気味にしばきまくって、
クエアイテム500個集めたよっ!
ドンドンドン!ラシンツさぁぁんっ!



ひどいお (ノД`)・゜・。





ひどいお。。。
5,000円じゃ、骨3つしか買えないお。
(ノД`)・゜・。



ちなみにクエスト報酬がランダムで
皮50
骨50
5,000アデナ
から選択されるのかと思って、もう1回
やってみましたが、5,000アデナでしt


テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

グランカインの謎


爺です。


爺のキャラクター名は「爺ヴェル」です。
「爺ベル」ではないのには理由がありますが、
大した理由ではないので、ここでは省略です。

「ヴェ」 と 「ベ」

「ve」 と 「be」

ソヴィエト連邦とベネズエラ (違

客観的にみて、通常は「ベ」の方が使用する
機会も多く、馴染みがあると思います。


例えば、

学校の先生が

「はーい、明日は給食がありませんから、
オヴェントウを持ってきてくださいねー。」


注文を厨房に通す時に

「唐揚げヴェントウ1丁!」


ヴェンケイの泣き所、ヴェニ鮭、

ヴェホイミ、ヴェホマラー、
ヴェホマ、ヴェホマズン

妖怪人間ヴェム・ヴェラ・ヴェロ


もう 「ベ」 でなくっちゃ気持ちの悪い単語
ばかりですよねっ!ねっ!


既に目ざとい爺マニアの方はお気付きかと
(存在すればですが)思いますが、

このblogのSSに出てくる孫娘は

「ヴェルスポ」

支援2PCシリオラは

「ヴェリシル」

シリオラはちょっとひねってますが、
全てのキャラクターに「ヴェル」が付きます。


上記のとおり、多くの場合 「ベ」 なので、
「ベル」ではキャラクターを作成出来なくても
「ヴェル」で出来なかったことはありません。




ところがです・・・。

先日のことです。
グランカインに遊びに行ってみましょうと、
キャラクターを新規作成しました。
名前はもちろん 「爺ヴェル」 です。


グランカインに降臨する爺





ポチっと。

・・・。

アレ・・・?(;´・ω・)

ポチっと。

ぇ・・・?( ゚Д゚)

えぇっ??(;゚Д゚)




のはずだった・・・


そそそ・・・そんなヴァカな!
と・・・盗作だっ!

とは、言いませんが驚きました。
その上ですよ?


そんなバカな・・・


こっちなら作成できちゃう・・・。


まぁ偶然ってこともありますけど・・・?
いやぁ・・・、ありますかね・・・?
って感じでした。


まぁ、とにかくもうグランカイン鯖には、別の
「爺ヴェル」が存在するということなんで。


爺集合


パーフェクトグレード
「PG爺ヴェル」
マスターグレード
「MG爺ヴェル」
ハイグレードユニバーサルセンチュリー
「HGUC爺ヴェル」
リアルグレード
「RG爺ヴェル」
ミリタリーミニチュア
「MM爺ヴェル」
ウォーターライン
「WL爺ヴェル」
ラジコン
「RC爺ヴェル」

各種爺ヴェル誕生。
シャア専用爺ヴェルは、字余りで作れません
でした。

えぇ。こんなことでも遊びますよ?
昔っから一人遊びは得意なんでs
(´・ω・`)


とりあえずお知らせとしてですね。

グランカイン鯖の爺ヴェルさんは、
アインハザード鯖の爺ヴェルさんとは
別人ですので、ネタwisとかすると
怒られるかもしれませんから注意
してくださいネ。 (;^ω^)


テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

今どきナンセンスかしら?


爺です。


いつもより早い時間ですが、ちょっと熱い内に
書いてしまえと思いまして。(´・ω・`)

このblogには出来るだけリネージュ2のこと
だけを書くつもりでいたんですが、どうにも
納得できないことがあったんです。

興味のない人にはなんだそんなことかって
話ですが、実は爺は阪神ファンでして。
一昨日からの東京ドーム対巨人3連戦は
ずっと見てたんです。
始まる前は3.5ゲーム差がついていて、阪神
からすれば敵地ですから1勝2敗で十分。
巨人からすれば3連勝したいところでした。
で、結果巨人の3連勝だったわけです。

ま、そこはいいんです。仕方ない。
初戦で圧勝され、二戦目で1イニング12点
も取られて笑うしかない負け方をしたのも
そんなに気にならない。
143試合の内の1試合の勝ち負けで一喜一憂
するほど、爺は若くないのです。
ただ、今日の試合だけはどうにもこうにもですね。
(-_-メ)




8回裏1アウト満塁の大ピンチを2者連続三振
で切り抜けた藤浪晋太郎。
ガッツポーズと雄叫びを上げながらマウンドを
降りた時点で投球数は137球。
よくやったね~、君はスゴイよ。
阪神に来てくれてありがとう。
今日はお疲れさま。
と思っていたら、9回裏もマウンドに上がるじゃ
ありませんか。

いや・・・無理でしょ・・・。
さっきのピンチを切り抜けた時点で最高潮
だった気合が、一旦ベンチに座って冷めて
しまった以上、もう1度気持ちを入れ直すのは
普通の人間なら無理。
そこはベンチが把握してやらないとダメです。
案の定、デッドボール・自分のエラー・ヒットで
ノーアウト満塁になり、今度こそ絶対絶命。

仕方ない。この試合は藤浪が頑張ったから
ここまで来たんだから。
・・・ってアレ?

ここで?
え?ここで? ( ゚Д゚)
ピッチャー交代ぃ??? (;゚Д゚)

ここで代えるんなら、なんで9回のマウンドに
行かせたのさ?
本人が行きたいと言ったかも知れないけど、
勝ちにこだわるなら、行かせるべきではないし、
行かせたんなら、潔く腹をくくって、負ける時は
藤浪で負けてやんなさいよ?

大エースに育てる気があるなら、
今日の負けはお前のせいだ。
でも、お前はウチのエースだからこれでいい。
そう言ってやれよ。

もうね・・・。
野球が上手いとか下手という問題じゃなくて、
こんな上司はダメだ。
次のピッチャーが、絶対的ストッパーだろうが
なんだろうが、結果としてこのノーアウト満塁
を切り抜けようが、打たれようが関係ない。
こんな首脳陣は信頼できないし、この監督を
日本一にして胴上げしてやろうなんて気持ち
に選手はならない。

こんな精神論というか浪花節的な考え方は
現代プロスポーツには不要かもしれませんが、
それでも断言します。
今年もまた、阪神が優勝できないとしたら、


絶対に監督のせいです。




とまぁ、こんな感じでダーーーーッと一気に
文字ばっかり書きなぐったところで、


同じ年代なんじゃない?



トヨカリさんを晒します。 |д゚)
骨ありがとうございました。
ちなみに鉄骨飲料のCMに鷲尾いさ子さんが
出ていたのは1989年です。
指が足りないので計算できないぐらい前です。
本当にありがとうございました。
(*^-^*)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

そ~れそ~れ♪


爺です。


前回、40目指してぇぇぇ と言ったばかり
ですが、先日勢いでフルプレ盾を買って
しまったので、どうせならセットが欲しいと
思い始めてしまいました。


とは言うものの。

なんでですかねぇ。。。
昔っから、何か欲しいなと思って、素材を
集めようとすると必ず高騰してるんですよ。
@1,500Aの骨なんか買えませんよ・・・。
(/ω\)

ということで、例によって孫娘の出動です。
とにかく品薄高騰中の骨を何とかしないと
いけないので、狙いはパルチのレイダーです。

陣地っぽいところで延々狩ってもいいんですが
レイダーがたくさんいる山が中央ちょい東に
あって、レイダーからは鉄鉱石と骨がスポれる
ので、鉄骨山と名付けてコツコツやってます。





む・・・?鉄骨・・・だと・・・?
ピコーン!(`・ω・´)





この人が仲村トオルの奥さんだって知ってる
人は何人いるでしょうね・・・。

このCMがオンエアされてるのを見たことが
ある人は爺ヴェルまでwisplz


テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

Lv39 てんクエ


爺です。

39歳になったので、最終転職クエストです。
最終だけあって、「マエストロの審査」って
なんだかそれっぽいクエスト名です。

しかしですね。
えーと・・・。
どんな内容だったか思い出せないぐらい
あまり印象に残らない内容でした。
(´・ω・`)

37クエで6時間待ってやっと会えたトーマ
さんにも3分ぐらいで会えちゃったし、
途中で1000年生きてるエルフの婆さんに
スメハラ扱いされなかったし。(

そんなこんなでアッサリサックリ終わって
1回分の記事もろくに埋まらない感じです。


アラーキーかと思いきや



アレですね。
もう苦労するもんだと思い込んでるもんで
簡単に終わっちゃうと物足りないんですよ。
もうすっかりNCJにM気質に調教されてる
っぽいです。(;´Д`)



希林の旦那


さほど、面白いSSにも仕上がらない・・・
Orz











ともかくですね。

あとは40目指してぇぇぇ












行くでがんす~

ガンスー!


いや・・・、大した意味は・・・。
(;´・ω・)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

メイキングオブ爺です


残暑お見舞い申し上げます。


爺ヴェルの中の人近影
金麦でどうぞ








ま、そんなわけありませんよ?(´・ω・`)
爺です。


先週の若かりし頃の爺エピソードは、実は
半分ぐらい実話です。

DAだったので、シールドスタンやUDで
粘ったところは本当ですが、ダメが通らずに
敗退したところ、奥さんの野良PTが起こして
くれました。


若いぜ


キャラクターは実際にアイン鯖で作成して、
リザプレまで持ってきて撮影しました。
4コマ連続ショットの2コマ目の「かぷっ」
って感じがなかなか撮れずに、何テイクか
重ねてます。

実は撮影日は2週間以上前だったりします。
そんなに前からネタを仕込んでいたにも
かかわらず、記事にする段階で思いつきで
対話形式にしてしまったおかげで、かなり
苦労した上に、当初の予定の筋書きとは
かなり違ってしまい、お蔵入りとなったSSも
結構ありました。
孫娘との対話形式は大して面白いオチも
付けれなかったので、もうやめようかなと
思ってます。(;´・ω・)

ハイ。なんだかもうゲームの日記というより
ブログのためのゲームになってますよ?

ちなみにLv1キャラでしたが、既に削除済み。
天文学的確率で、このキャラ名でやりたいと
いう方がいらっしゃればご遠慮なくどうぞ。
ドーゾドーゾ。

若い頃のヒューマンのグラフィックから
現在の老ドワーフへの変化をイラストで
描こうかと思いましたが、その方面の才能は
全くないので、やめました。
CGとかで動画作れたら面白そうですけどね。

あ、あと最後にこれだけは言っておきますが、

漏らしてませんっ!

そんなwisが来たら、泣いちゃうからっ!

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

来週も真実は一つ!


今週のテーマはコチラ














誕生の瞬間のはず?


興味本位で覗いた
グラン鯖
新キャラ作成画面で
発覚した驚愕の事実



爺探偵団

探偵団の活躍で
掴んだ糸口活かせるか!?



わにわにパニック

リザドン凌ぐ
巨大生物一騎打ち!
大乱戦の結末は!?



たった一つの
真実見抜く
みためはじじい
なかみもじじい
その名は爺探偵お盆!





えっと・・・。
この予告編毎週やる感じですかね。。。
もうネタが・・・。(-_-;)

ところで、このコナンくんのメインテーマ。
歌詞があるってことを知らない人も意外と
多いらしいですね。



テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

真・歴史に刻まれぬ戦い


爺です・・・。

孫娘です。(;*´▽`*)



お前、何笑ってごまかそうとしとるんじゃ?
前回、ワシもうちょっとで三途の川の向こう側
じゃったぞ・・・。


まぁ、まぁ。 (;^ω^)
だって、爺ちゃんの話が長い上に脱線し
過ぎて、このシリーズもう3回目だよ?
森高千里が大好きなのは分かったけど、
あんなこと言ったら、江口洋介ファンの人
に刺されるじゃん?


おぅ、そういえば最近はウチのごはんって
CMに出とるな。アレもええあんばいじゃ。


。。。


あー。これこれ。






おぃ・・・くそじじぃ・・・。
パシューン


SS込めるなっ!!(;゚Д゚)
分かった、分かったからっ!!

まったく。。。いつからそんな凶暴な娘に…

とにかく、久しぶりにリザドンに出くわして
じゃな。あの頃のことを思い出したんじゃよ。


若いぜ


これ・・・誰・・・?


ぇ・・・?
ワシ・・・。


(若かりし頃の爺ってなんだよ・・・。)
(若いんだか、じじいなんだか・・・。)


ん?なんか言ったか?


ううん。ま、まぁ先へどうぞ。


前にも言うたが、ワシも若い頃は血気盛んでな。
真っ赤なMOBでも平気で挑んでおった。
ヤツに初めて会ったときもヤル気マンマンじゃ。


熱いぜ


そこへ持ってきて、近くでどうにも困った様子の
人がいてな。
聞けば、奴を倒さねばクエが進まんのじゃと。
そうと聞いては放ってはおけん。
確かに20そこそこの若僧には荷が勝ちすぎる
相手じゃったが、真正面から受けてやった。
UDとシールドスタンで持久戦に持ち込み、
辛くも奴を仕留めたんじゃ。フガッ。


ほー・・・。UDとシールドスタンね・・・。


何を隠そう、その時助けた人がじゃな。
お前のばあちゃんなのじゃ。
ワシの見事な戦いっぷりに一目ぼれして
しもうたんじゃと。
奴との再会はそれ以来じゃったが、その時
奴に受けた古傷が傷んでのぅ。
じゃが、同時に闘志も戻ってきたわぃ。


フーン。


あの・・・。
もうちょっと感動してもいいトコだと・・・。
えー!そうなのぉ!?的なこう・・・


いやぁ・・・。
戦う前の回想シーンのSSはあるのに、
なんで戦闘シーンのSSはないのかなぁ
って思って。


いや・・・。そらお前、言うたようにワシも
ギリギリの戦いでそんな余裕がじゃな・・・。


リザドンはシールドスタンでピヨってたなら、
SS1枚ぐらい撮れたでしょ?


・・・。


実はさ、前回私のツッコミが激しすぎて
じいちゃんが気を失っちゃって、ばあちゃんが
介抱してる時に聞いたんだけどさ。


あーっ!( ゚Д゚)
ワシちょっと用事思い出しt


待て、じじい。
確かにリザドンの近くに困ってる人はいたけど
その人DEのお姉さんだったらしいじゃん?


・・・。(-_-;)


ばあちゃんの話によると


事の真相


と、いうことでしたが?
たまたま通りがかったばあちゃんのPTが
爺ちゃんをリザして、一人で帰れないって
泣くから、村まで護衛してあげたって。

あまりに頼りな過ぎて、ほっとけなくて
ばあちゃん結婚してあげたそうねぇ?


そ・・・そう?
そうじゃったかな・・・?
ワシちょっと腹具合が悪くなってきたんで、
トイレいってくr


あー、そうそう。
トイレはちゃんと済ましとかないとね。
リザドンにビビり過ぎて、漏らしちゃった人が
昔居たってばあちゃん言ってた。


ちょ・・・ちょびっとだけじゃ!


アラヤダ。爺ちゃんのことだったの!?
知らなかった~。(*^-^*)


お前・・・。
老人虐待で訴えてやるっ!
もう小遣いもやらんからなっ!


逆でしょ?
口止め料は?(*^-^*)


・・・。
オイクラデスカ・・・。 エグ・・。(ノД`)・゜・。


ま、これじゃあ歴史に刻まれることは
永遠にないわねっ。


テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

歴史に刻まれぬ戦い


爺です。

孫娘です。


なんか機嫌いいね爺ちゃん。
PKにやられて凹んでたんじゃないの?


凹んどらんわっ!
まだまだ現役で凸の方じゃっ!


いきなり下ネタから入るんじゃないよ・・・
んで、どうしたのよ?


んむ。実は今日もwisいただいたんじゃ。


ほんと~?
なんか怪しくない?
そんなに見てる人いないでしょうが。


それがおるんじゃ。ホレッ

ありがとうございます。



うぉっ!
50って表示があるから自演じゃないじゃん!


お前、ワシをそんな自作自演野郎だと
思っとったんかい・・・。


でも、これ名前出てるけどいいの?


んむ。それなんじゃが、実は放置中にwis
くれてたから許可なんぞ取っとらん。


・・・。


まぁ、後でメールしてお礼の印にSS晒します
って言っておいたからええじゃろ。


ええことないわ・・・。知らないよ・・・?

ところでさ、なんか仰々しいタイトルだけど、
この前の話の続きなの?


んむ。
あれはワシが森高千里のふとももに夢中で
「私がオバサンになっても」
が大好きじゃった頃じゃ。


また古いな・・・。
アレ? 確かリネージュ2って今年で
11周年じゃなかったっけ?
そのシングル発売1992年なんじゃ・・・?


ありゃーまっことベッピンさんじゃった。
まさしくデラべっぴんじゃった。
それがあんなチャラ男の代名詞みたいな
江口洋介にハラまされて結婚とはのぅ・・・。


おぃおぃおぃおぃ。
色々ツッコミどころ満載過ぎて、
追いつかないじゃんか。
とりあえず「デラべっぴん」は
エロ雑誌だろうがっ!
あとはもう分かんないとこはググって
もらうとして、さっさと本題に入ってよ。


知っとるか?
森高千里ってば、あんな派手なメイクと衣装
で歌番組に出る前は、NHKの連続ドラマに
出とったこともあるんじゃぞ?
いやーあん時から目をつけとったんじゃが
ああなるとはぁ・・・。


爺ぃ!ゴゥラッ!!!
ガスッ

あ・・・。
ついボンブレ持ったまま
ツッコミ入れちゃった。。。

大丈夫?爺ちゃん・・・?


・・・。


返事がない・・。ただの屍のようだ・・・。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

PKされた⇒引退 を考えてみる


爺です。


今日は昨日の続きを書こうかと思っていた
んですが、非常事態が発生しましたので、
順延いたしますです。

そんな奇特な方がいらっしゃるとは思いませんが
万一、楽しみにしていたと言う方がいらっしゃったら
申し訳ありませんでした。



いや、まぁ非常事態といってもですね。
さっきPKにやられただけの話なんです。

なんだか目的もなく狩りをするのもな~
と思って、魔法書でも狙ってみましょうと
象牙へ出掛けましたら、見事に遭遇しました。

爺はドワだから面倒くさいと思われたのか
狙われず、代わりに相棒がゴロン。
(;´・ω・)


で、ここで問題なのがですね。
全くなんとも思わなかったんです。

「あーあー・・・」

ぐらいの感じ。
悔しいわけでも腹が立つわけでもないんです。
これは非常事態デスヨ。奥さん。


元々PKが存在すること自体は仕方がない
と思ってます。
どんなにLv差があってもPKできるって仕様は
設計者の思考を疑うところはありますが、
正直、子供じみた煽りや虚勢ばかりのWCも、
まぁご愛嬌ぐらいの受け止めで、自分から
そんな害プレイをやろうとは思いませんが、
そういう役割をやろうとする人が居るっていう
のもまぁいいかなとか。


大体、経験的にそういうプレイスタイルの人と
話をしてみたら、全然普通の人だったりして、
一般プレイヤーと呼ばれる人の中にこそ、
狂気を感じるような人がいて、怖いなぁと
思うこともありました。
(現在のアイン鯖の害と言われる人が該当する
かどうかは爺には分かりません。)


でもねぇ、やっぱり自分がPKされたら腹が立つ
だろうと思ってたんですよ。
祝で起きない限り、レベリングの時間とかも無駄
になってしまうわけですし。

愛着のあるキャラクターが何の意味もなく
他人の悪ふざけや愉悦のために倒されて
しまうのは気持ちのいいもんではないはずで。


ところが、何とも思わない、感じない。
何で腹が立つわけでも悔しいわけでも
ないんだろう?と不思議なモヤモヤ感が
充満してます。(´・ω・`)


なんでしょうねぇ・・・。
やっぱり・・・、











年のせいですか・・・。Orz


と、いうことでですね。

PKされた⇒やってらんねぇぜ!引退だ!

ではなく、

PKされた⇒何も感じない
=ゲームに入り込んでいないor楽しんでいない
⇒じゃあもう引退かな?


こんな感じ。
さすがにやられたらやり返す、実力的に無理でも
少なくともやり返したい、悔しいと思うぐらいの
熱量がないと、マズイんじゃないか?
せっかくゲームなんだし。

と、一人考えていたのであります。
すごいマジメな人みたいですよね?
 (*´Д`)


血盟とか入ってみるといいのかな~。
二次転職したら募集板に書いてみようか。


テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク
ブログ村リネージュ2ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

