

旅立ちの日


爺です。

いろんなことがあった野営での生活も
うす青MOBの増加で終焉を迎えました。

あんなに狩ってたのに、最後の日になって
存在に気づいたクエを精算。


さらば野営


5,000円ぐらいしかもらえなかったよ。(ノД`)・゜・。
一応、追加報酬がグルーディンであるらしいので
行ってみますと、魔法屋さんに行ってバラバラの
部品を組み立ててもらえとかなんとか。

早速行ってみましたが、完成品ができるのは
OEよりもヒドイ確率でした。。。


だめぽ・・・



そして、完成品をそのすぐ後ろのお店で売ると。



お客様です・・・よ?



1個1,000円ちょっと。
いや・・・、まぁ・・・、無いよりはイインデスケド・・・。

さて、これからどこへ行きましょうかね~。




テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

冷やし中k・・いや、槍はじめました


爺です。

そういえば最近AMEMIYAさんって見ないですね。( ゚Д゚)

一応爺にも槍スキルがあります。
WLとは比べ物にならない程度ですが、マスタリーが
のるかどうかって結構大きいらしくて。

ちょっと前から槍が欲しいなぁと思ってたんですが、
この前のイベントの時に2Mほどでも売ってたグレイブが
今は2.6ぐらいでしか売ってません。
アデン年金暮らしの爺は少しでも出費を抑えたいので
安い売りがあるのを待ってたんですが、先日狩り中に
2.4M売りシャウトがあったので、思い切ってwisしました。


買った!


親切な方でした。(*´▽`*)
あまり遅くなっても悪いので、早々に町に帰還して決済。
ちょっと離席してる間に、オヤ?またwisきてる?


It'sふれんどり~


値段でも間違ったのかと思ったら、他のモノの売り値を
相談されました。(*´ω`*)
なんかホノボノしちゃいましたが、
アレ?この人某大手戦争血盟の人じゃない?
なんかお友達になれそうですけどね~。





折角買ったので、早速振ってみたいんですが、
深夜とかでないとソロで範囲引くのは迷惑ですし。
1陣地で時々MOBがまとまった瞬間を狙って、


今だっ!


爺 エターナルアターーック!

ぐらいの感じでブンブンブンと振り回すんですが、
今んとこしょっぱいです。(´・ω・`)
まぁ、本人が楽しければイイノヨ。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

紙袋plz


爺です。

ブーストイベントが終わっちゃいました。
毎日Dグレだけどブーツとかローブとか拾ってましたが
それも今日までと思っていたら。


ぶきぶきぶき~


拾った~ (*´▽`*)
まぁ、二刀にしない限りDクリですけどね。
これってでも昔のエルヴンソードのデザインですね。



ところで。

我が家(キャラスロット)に若いエルフの娘さんが加わりました。
将来は歌手になる予定です。


横チチ見えてますよ?






若い娘はええのぉ・・・(*´Д`)
ちょっと爺のブリガン着てみれ。ホレッ、ホレッ。


着せてみた







うんうん。やっぱり似合うねぇ。
じゃ、返してくだされ。


返してもらった






ヒューーー ヒューーー
あぁ・・・今ちょっとお花畑が見えた。。。

でも、過呼吸起こしたからって紙袋を口にあてるのって
あんまり良くないらしいです。
某公共放送で志の輔さんがガッテンガッテンゆってたー。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

野営の○山さん


爺です。

タイトルはトイレの花子さん的なことで。
野営で狩りをする陣地を決めて、さぁやろうかとしたら
白チャで声をかけてくる人がいて、

○山さん:「こんばんは」
爺:「こんばんは~」
○山さん:「一緒にいいですか?」
爺:「え?なにをです?」
○山さん:「PT一緒してください」
爺:「えーと・・・」
○山さん:「だめですか?」
爺:「うーん・・・」
○山さん:「じゃあ、またね」
爺:「え・・・。うん、ごめんね。」

会話の間、ずーっとソーシャルで「丁寧な挨拶」を
繰り返してて、職はマンティコ着てるHumだから
ローグなんだとは思いますが、武器持ってないし・・・。

どうしようかなとオロオロしてたら、行っちゃいました。
見てると、他の人にも声かけまくってるみたいです。
一応、血盟にも入ってましたが、異国の人なのかな・・・。


そんな感じで、なんか知らないけどごめんなさい気分で
狩りを始めると、グラボが急におかしくなって、モニターが
ブラックアウト。

復帰したらやっぱりゴロンしてました。(ノД`)・゜・。


多いよ!;;


ちょっと・・・多くない・・?(;゚Д゚)
爺が知ってる限り以前はせいぜい2個ぐらいまでだったのに。

相方も転がってるし、どうしようかな~と思案してたら、
どこからともなく現れた弓さんが、全部回収して行きました。

なんだろう・・・どっかで見てたのかな。。。
それにしても本人の目の前で、
しかも2回も来て回収していくってある意味スゴイです。
ログには個数出ませんけど、帰還は20枚ぐらい、
素材はまぁまぁな数だったので、結構な痛手でした。。。



さっき断っちゃた○山さんの呪いかなぁ。。。
ちょっとションボリ。





翌日、野営にて。

○山さん:「こんばんは」
爺:「ハッ!昨日の・・・(;゚Д゚)」


ハワワワワワワワ (;;;゚Д゚)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

野営サバイバル


爺です。

なかなかに野営は人気狩場です。
範囲PTの隙間をぬって陣地を確保するのは
なかなか難しいのです。

全湧きになってるので、空いてるのかと
思いきや、狩り始めると引きに来ます。
まぁ、buffのタイミングやちょうど引きの合間
だったりすると仕方ないです。

この日もそんな感じだったらしいんですが・・・


爺感激



ありがとうございます。(*´▽`*)
爺は皆さんの善意で生きていけますw

そうかと思えば、譲ってもらった陣地に乱入してきて
横殴りするこんな人も


ぶらじ~る



ブラジルの旗の人です。
フォカとVレイジが欲しいらしいです。
前にMPKされかけたことを根に持っている爺はもちろん
毅然と対応するのであります。

でも、相手は全く覚えてないらしく、次の日にはエンパくれ
と言ってきました。
ラテン系には爺もお手上げです。( ̄д ̄)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

工房 version up


爺です。

Lv2までの製作図も集まったので、工房デビューしました。



モンレ工房





あまりALL1A設定の工房がないせいか、大人気です。
ただ、ブリガンのままだとMPが激少なので・・・



ばーじょんあっぷ



バージョンアップしました。(*´Д`)
まぁ、言ってもお金ないんでカルミですけど・・・。
カルミの場合は色々他に使い道もありますし、
店売りのモノなので、値崩れも高騰もないから
いずれ買うものということで。

でもねぇ、これでご利用しやすくなったかと思いきや
業者っぽい人に粘着されて、他の人にはあんまり
使ってもらえてないんですよねぇ・・・。(;´・ω・)
中には、リチャしながらとか利用してくれる人も
いるんですが、そのリチャしてる横からMP使っていく
タチの悪いのも居て。

なんとかならないかなぁ。。。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

樽ボット起動


爺です。

今日から樽を改造した子分が増えました。


樽ボット誕生



昔と違って今は定期的にDクリも要求されないし、
経験値も吸いません。素直でいい奴です。
どっかの根暗っぽい耳長灰色人種とは大違い。(ボソ


露営地は卒業して、最近は野営に住み着いてますが
小さい陣地なら殲滅できちゃいます。
ちょっと周りのMOBも狩っちゃうよ~
でも、自分で行くと遠いから・・・



パワーバランス



ゆけっ!Myろぼっと!!
敵を殲滅するのだっ!!!

ちゅど~んっ




感じてきた




んーと・・・。なんか微妙な殺気を感じますけど・・・。
だ・・・大丈夫かな・・・。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

レッツ露営


爺です。

なんとか反抗期を終えた相棒と一緒に低Lv御用達の
棄てられた露営地へGOです。
昔はGK代も払えなくて、WWもないのによく走ってここまで来ました。


ひろみGO!take1


今はさすがにGKで飛んできますが、それはそれで露営と言えばPK
ですので、飛ぶのにもそれなりに勇気がいります。
待ち構えられていた時のために飛んだ瞬間に走りだしますが、
まぁ、本気で待たれてれば無駄でしょうねw

爺だけでは陣地の周囲の下っ端しか狩れないので、
本来は商売品のエルロンを相棒に持たせて補助で殴らせます。
そうすればまぁ、22~3でもそこそこいけますね。
でも、2キャラ操作してると周囲への注意が疎かになりがちなので、
赤い人が近づいて来ても気付くのが遅れます。

なので、入口横の丘の上でしか狩りません。(;^ω^)
奥の将校とかも狩りたいけど、範囲だか槍だかのPTが大抵いますし。


ところで、上のSS。
なかなか躍動感がありますよ?
で。
もうちょっといいのが撮れないかなとtake2も撮りました。


笑っていいとも増刊GO!take2


どっちがいいかな。
実は爺は写真も好きなんです。
デジタル一眼はもう手放して、最近はコンデジでお手軽に
済ませてますけど。(*´▽`*)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

アルチに生まれたからには


爺です。

爺のクラスは現在アルティザンです。

アルチザン【(フランス)artisan】
1 職人。技工。
2 職人的芸術家。技術は優秀であるが、
芸術的感動をよばない制作をする人を批判的にいう語。

おフランス語だったんですね・・・。
しかも知らない間に批判されてるとは。(ノД`)・゜・。

それはともかく、せっかくモノを造れる人なので
工房を開きたいと思います。
DSSとかは猟奇的孫娘がスポってくれてきたので、
あとは純白研磨とかちょっとレア目の製作図が欲しくて。


鉱山最深部

ミスリル鉱山最深部
情報によればここのゴレからコンポジストラップ、骨から純白図が
スポれるはず。
Lv20以下のMOBなので、爺のスポでも大丈夫です。
まぁ、素材図なんてすぐスポれるでしょ!

・・・。

2時間かかりました。Orz
なかなか光らないんですね。。。


続きを読む

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

そのうち分かってくれる日が・・・


爺です。

初期装備品と、MPが切れたら殴るように爺のボンブレを
持たせたら、イケメン兄さんはすくすく成長しましたよ。
Lvも爺に追いつきました。

これでよしと・・・。
ペアで露営なんかに狩りに出かけるようになったんですが、
急に爺の言うことを聞かなくなってきました。
まだ真っ赤な指揮官に突撃していってゴロンしてみたりします。

なんでしょう・・・。
反抗期ってやつですかね。
みんなこうやって大人になっていくんですね。
爺は最初から爺だったので、反抗期はありませんでしたが。(´・ω・`)


見つめ合う二人




こうやってるのを見ると、仲良さそうにも見えますね。
セリフ入れてみましょう。



かつあげ




早く大人になって欲しいです。。。
というか、久しぶりに動かしたn52teが普通に動いて欲しいです・・・。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク
ブログ村リネージュ2ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

